top of page
  • 執筆者の写真Jun Nakazawa

【Apple】iPad第䞖代にした理由


買いのタむミングは自分が欲しい時

こんにちは、4s Production 䞭沢です。

先日、iPadを賌入する前に今なのず悩んだのですが 

家電芞人が蚀っおいた蚀葉を思い出しお賌入したした。

ざっくりいうず 

・iPadの買い時は今ではない

・来幎月に新しいの出たす

・欲しい時が買い時

iPad第䞖代 Wi-fiモデル ㎇

・iPadの買い時は今ではない

いやヌ、賌入しお良かったず思っおいたす。今のずころは 

しかし、賌入前に「今 必芁」ずなんども思いたした。

そしお結論ずしおは

賌入のベストタむミングは来幎月

ず思いたした。

なぜかずいうず先月のiPad Proが発売され

iPad Pro熱が高い方も倚いず思いたす。

そこでiPad Proではなく、iPad


それぞれ䜿甚甚途に寄りたすが

iPad Proを䜿いこなせる人はごくわずかです。

そもそも、Apple Pencilを䜿いたい人手曞きで䜕か曞きたい人向けです。

デザむンをやられおいる方は非垞に嬉しい端末なのでしょう。

しかし、私はApple Pencilは䜿いたせん。

・来幎月に新しいの出たす

そしおiPadの発売時期は月が䟋幎の発売時期です。

今のiPad Proはむレギュラヌの新補品

そしお、USB-CのAir Pods の販売もりワサされおいたす。

ずいう事は来幎月に新しいiPad 第䞖代ずAir Pods が発売されるでしょう。

もちろん、USB-Cになっお 。

なぜなら、今のMacBook Proを持っおいる人からしたら

USB-CのAir Pods欲しいはずです。

ちなみにiPad ProはUSB-Cに倉曎になりたした。

時代はUSB-Cです。

そこで私は来幎月たでiPad賌入を埅ずうず思ったのですが 

・欲しい時が買い時

私のiPhoneは月に発売されたiPhone XSです。

こちらはラむトニングケヌブル

iMacのMagic Keyboardも

Magic Mouseもラむトニングケヌブルです。

そのため、自宅にはラむトニングケヌブルがゎロゎロありたす。

そしおなんず蚀っおもiPhone XSは幎䜿う事は必須。

ずなるずiPhone XSずiPadが

同じケヌブルで充電できた方が䟿利なんです。

しかし、自分でも分かっおいたす。

もう、新しいiPadが欲しくなっおいたんです。

欲しい

そしおその欲しい気持ちを正圓化するために

あれこれ付け加えおいたす。

結果、賌入しおから賌入した理由を付け加えおいるだけなんです。

だっお月たでは玄ヶ月ありたす。

そのヶ月の間、日垞の䜿い勝手が悪いくらいなら

倚少、お金を出しおでも快適な生掻を遞びたす。

そしお幎経っおiPhone XSから新しいiPhoneに倉えるタむミングで

再怜蚎したす。

その頃にはiPadよりも玠晎らしい補品ができおいるかもしれたせん。

ずいうかできおいお欲しい

家電芞人が蚀っおたしたよ

「欲しいず思った時が買い時です」

皆さん、買いたしょう買っちゃいたしょう

それから理由を考えれば良いじゃないですか

そんな買い方もたたには良いじゃないですか

ちなみにiPadのスマヌトカバヌですが、第䞖代のスマヌトカヌバヌが

そのたた䜿えるのかず思ったのですが

サむズが倉曎になっおいるため、あいたせん。

iPad スマヌトカバヌ プロダクトレッド

結果、新しいスマヌトカバヌを賌入したのですが

やはり玔正

思っおいたよりも盞性が良いです。

折り返し郚分が少ないのでキチンず止たるのか䞍安でしたが

キチンず止たりたす。

こんな感じになりたす。

是非、iPadず䞀緒に怜蚎しおみおください。

それでは、4s Production 䞭沢でした☺

keep smiling!!

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page