top of page

【動画制作】YouTube活用が大事な3つの理由


検索の2位はYouTubeです!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回はまだまだ気づいていない企業様が多い

『YouTube活用が大事な3つの理由』について。

ざっくりいうと…

・検索2位はYouTube!

・ジャニーズJr.もYouTubeチャンネル開設!

・動画SEOには必須!

皆さんは何かを調べる時に何を使っていますか?

私は『Google』を使っています。

ググるの原点です。

その他にもYahoo!やBingなど使っている方も

多いと思います。

いちばん検索されているサイトは?というと

1位はGoogle!です。

そして

・検索2位はYouTube!です!

それだけYouTubeは滞在時間も長く

需要が急増中です!

YouTubeをご存知ない方は

少ないのではないでしょうか?

これはユーチューバーの影響も

大きいと思います。

※YouTubeはGoogleの子会社。 

世の中的にみると

今まで写真撮影が厳禁だったジャニーズも

方向転換し

・ジャニーズJr.もYouTubeチャンネル開設! しました。 YouTubeを見過ごすことが出来なくなって

きた証拠だと思います。

『ジャニーズとうちの会社は関係ない…』

『うちの商品は関係ない…』と思われる方も

多いと思いますが ・動画SEOには必須!

なんです!

動画SEO?  と思う方が多いと思いますが

これが検索にも大きく影響しています。

Googleで検索されている方はお分かりだと

思いますが

Googleで検索する場合、

検索結果が表示されると同時に

上部のメニューバーに

『すべて・画像・動画・ニュース』と  

選択項目が表示されます。実は

ここを使っているユーザーが多いんです!

またYahoo!のトップ画面にも動画という

項目が追加されました。

そして何かを調べる時に

YouTube内で検索される方も増えています。

これから東京オリンピックに向けて

5Gの電波環境が整備されれば

スマホで4Kが普通に見られるようになります。

そうなるとスマホのデータプランも新調され

今よりもさらにスマホで動画視聴が急増する 

事が予想されます。 

今後は動画マーケティングを進めておく事が

重要になってきます。

今は高いクオリティの動画を一本作るよりは

そこそこのクオリティで動画を複数アップする

企業が急増中です!

まずはそこそこのクオリティで

動画制作始めてみませんか?

何かご不明な点がございましたらお気軽に

ご相談ください。

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

※アプリ不具合で写真アップできない為、近日更新予定

0件のコメント
bottom of page