top of page

【2016年】『買って良かったものランキング!』


年末年始でフッと思い浮かんだので

2016年に買って良かったものは何だったのか?と考えてみました。。

こんにちは、4s Production 中沢です☺️

ざっくり言うと

・第3位 iPhone 7

・第2位 SONY UDP-D11

・第1位 ゼンハイザーMKE600

第3位 iPhone 7

iPhone 7

言わずとしれたiPhoneですが

以前に使用していたのがiPhone 6 Plusがとにかく大きかったのですぐに機種変!

iPhone 7に変えて持ち運びはもちろん

とにかく落とさなくなりましたw

また指の操作性もラクになりましたし、OS側のサクサク感も戻ってきましたし

Apple Pay(クイックペイ)にも対応した事から、コンビニに財布を持っていかなくても

良くなって非常に便利になりました。

昔からお財布携帯はあったのにiPhoneから使い始めた人も多いのではないでしょうか?

そんな事情から私は3位にランクイン!

第2位 SONY UWP-D11

ソニー uwp-d11

買おう買おうっと思ってなかなか買わなかったのがコチラ。

今は新しいモデルが出ていて、一つの受信機から二つのピンマイクを録音できるモデルも出ています。

実際の使用感は?と言うとやはり安定のSONYさんです!

以前から使用した事があったので不安はありませんでしたが

やはりこの価格でこの音なら申し分無しです。。

ちなみにテレビ番組で使用しているピンマイクは一つ40万円。。

費用対効果を考えてこちらのピンマイクにしました。。

満足度も高いピンマイクだと思います。。

そして第1位はゼンハイザーMKE600。。

私もマイク問題でだいぶ悩んでいましたが

使ってみないとわからないのが正直なところです。

私はシステムファイブさんのスタッフの方からお話を聞きながら

決めたのがこちらのマイクでした!

ゼンハイザーMKE600

ゼンハイザーMKE600

音も良いですし、70Dで顔をオートファーカス撮影している時の

カリカリ音(ファーカスが動く音)もほぼカットして録音できています。

詳しくは瀬戸さんの動画をご覧くださいw

また私の好きなユーチューバーのアンソニーさんも購入されたようです。

と言う事でざっくり振り返ってみました。。

2017年はさらに精査してモノを買わないようにしたいと考えています。

機材も必要最小限がベストだと考えています。

ただ良い物は高くても購入したいと考えています。。

先日、購入したエーデルクローンの商品はまだ使っていないので、まだ何とも言えないので

使用してみてからまたブログアップしたいと思います。

エーデルクローン クイックリリース
エーデルクローン クイックリリース

と言いつつも買ってしまったモノがコチラ。。

パーカー5th  ペン

パーカー 5th ペン

ボールペンではなく、万年筆でもなく、その間のペンになります。

ボールペンで良いモノをっと考えていたところ

モンブラン?とも思いましたが結局、ボールペン…。。かといって

万年筆?

は使い勝手が大変そう。。と思っていたところ

ギズモードでこちらのペンを発見!

試しに購入してみました。。

まだ届いたばかりなのでこちらも近々、レビューしていきたいと思います。。

それでは、4s Production 中沢でした☺️

KEEP SMILING!!

※上記製品リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

0件のコメント
bottom of page