top of page

『MacBook Air 無料で返品?』


こんにちは 4s Production 中沢です。

今回は『MacBook Airの返品』について書いていきたいと思います。

ざっくり言うと

・MacBook Airのスペックでは遅すぎ

・Appleは購入後2週間は返品無料!

・安定のMacBook Proが一番!

購入したモデルはこちらでした。

カスタマイズも検討しましたが

沢山の方がMacBook Airをお使いだと

思いますので

私も使ってみたい!と

思い購入しましたが。。

私的には『我慢できません』でした。

そんなにスピードを気にする方では

ないと思っていたのですが…

これやろう!と思った時に

レインボーカーソルが回ったり

アプリ起動などでモタついてしまうところに『う~ん』と思ってしまいました。

パソコンがサクサク動いてくれない事に苦痛に感じてしまったというのが

今回、返品しようと思った最大の理由でした。

Appleさんゴメンなさい!

またAppleは購入から2週間以内でしたら返品、交換は無料のようです。

私も悪いなと思いながらもAppleに問い合わせたところ

『実際に使ってもらわないと、わからないと思いますので全然、平気ですよ!』と神対応

確かに使ってみないとわかりませんでした💨

ちなみにカスタマイズモデルでも返品、交換できるそうです。

Apple好きの方はご存知だと思いますが

もうすぐ新しいMacBook Airが発売されるのでは?と

ずっとささやかれています。

私も次のモデルに期待していきたいと思います。

たまに『Mac買うならどれが良いの?』と聞かれますが

今回の体験を踏まえて確信しました。。

やはり、MacBook Proが一番良い!と。

理由としてはスペック、値段、操作性を一番兼ね備えていながら持ち運びができるという点です。

持ち運ばないのであればデスクトップのiMacがベストでしょう!

ブログ更新や、ネットを見るぐらいならMacBook Airでも良いのでしょうが

フォトショップを開いたり、他のアプリを立ち上げたりなどを

考えるとMacBook Proが間違いないですね!

ただし、MacBook Proはちょっと重いのが難点です。。

約2キロぐらいありますので、柔らかいカバンの場合は型崩れしてしまいます。

私はSAVE MY BAGで懲りました。。

という訳で先ほど、ヤマト運輸さんにて

返送手続きを行ってきました。

あっという間でしたが…

ありがとううございました!

今後の新製品に期待していきたいと思います。

それでは 4s Production 中沢でした😅

Keep Smiling!!

0件のコメント
bottom of page