top of page

MacBook Air 到着→初回タッチレビュー!


こんにちは 4s Production 中沢です。

今回はタイトル通り『MacBook Air 開封から初回タッチレビュー』です。。

ざっくり言うと…

・やはり軽い!けど、そこまでではない。。

・縁のシルバーが気になる。

・操作性が遅い。

今、MacBook Airは買わないでしょう?という声が聞こえてきそうですが…

どうしても急用だったので購入しました。。

届いてみての感想としてはやはり軽いと思いましたが

いつものカバンに入れてみるとMacBook Pro15インチよりは

断然、軽いのですが、そこまで違わないのでは?と思い調べてみると

その違い、69グラム。。

ただパソコンだけを持った感じは非常に軽く感じます。

おそらくデザインが関係しているのではないでしょうか?

次に開いてみてのファーストインプレッションはというと

モニター縁のシルバーが非常に気になるっ。。

今までMacBook ProとiMacしか使っていなかったからだと思いますが

縁にシルバーがあると違和感があります。

ちなみにiMacとMacBook Proのモニターの黒縁画像はコチラ

そして肝心の操作性についてのファーストレビューは…

『おっそっ。。。』

私はアップル信者なのでこういうことはあまり言いたくはありませんが

正直、遅いです。。

たまにレインボーカーソル(Windowsで言う所の砂時計マーク)が回ります。。

大したことはやっていないのに。。

恐らくCPUが原因なのでしょうか?

私のMacBook Airのスペックはコチラです。。

CPUをカスタマイズしようか考えましたが

あくまでもサブ機なのであえてイジリませんでしたが

早速、後悔しています。

せっかちの人はやはりマックスまでカスタマイズされることをおススメします。

さてこれをもう少し使ってみてからレビューしていきたいと思います。

確かアップルは購入後、2週間以内は返品できた気がしましたが

なるべく交換しないように気をつけていきたいと思います笑

それと一点、気になったのはアップルオンラインストアで注文後

本日、到着したのですがこのMacについてから確認すると

Early2015だったんです。。

今は2016年7月=Mid2016

半年ぐらいのタイムラグがあるのはわかるのですが…一年半前って。。

ちなみにこの間、到着したiMacはLate2015でした。。

うーん、売れていないのか?MacBook Air。。と

不安になってしまいましたがカスタマイズしないモデルはトラブルが起きないはずなので

大切に使っていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします💨

4s Production 中沢でした😄

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page