top of page

【DJI RHANTOM 4】発表!ざっくり解説 (海外開封動画 追記あり)


本日、発表になりましたね!

ファントム4

毎年発売しているので今年も来るのか?っと噂になっていましたが

やはり発表になるとめっちゃ気になります!笑

早速、動画はこちら

下記からDJI公式のサイトへ飛べます。。

RHANTOM 4

どうやらすでにDJIさんのサイトでは注文できて

発送は3月15日〜

気になる値段は¥189000(税込)

売れ行きに寄って在庫状況が変わるそうです。

ちなみにRHANTOM 3からの変更点は?っというと。。

①障害物をよけてくれる

②人間を追尾してくれる

③スロームービーも撮影可能

①障害物をよけてくれる

障害物にぶつかってしまうと落下の恐れもあるので安全第一ということでしょうか?

サイトにはこのように書かれています。

→高度なコンピュータービジョンとコンピューター処理を活用した障害物回避センサーにより、飛行経路上にある障害物を回避するactive obstacle avoidance(能動障害物回避)機能を実現しました。

②人間を追尾してくれる

自動で人間を追尾してくれるのは便利ですね!

ドローン撮影時はドローンの操作とカメラの向きの両方をチェックしなければいけません。

そのため、撮影は大変ですがこの機能があれば少しは楽になるのかも

③スロームービーも撮影可能

フルHD画質で120Pきました!

要はブルーレイ画質でスロームービーが撮れるという事。

シャープで鮮明な4K動画を最大30フレーム/秒で、スローモーション用にフルHD 1080p動画を120フレーム/秒で撮影可能です。

その他にもバッテリーが長く持つようになって28分撮影可能。

スピードも速くなって時速72キロ出るそうです。

とざっくりの解説です。。

もう少ししたらレビューなども出てくると思います。

うーん、気になりますが

個人的にはスルーかなと。。

ちなみにファントム3が安くなっています。。

今の所、プロフェッショナルモデルが20%オフで

15万円前後で購入出来るようです。。

これからドローンを購入検討中の方は

予算に寄ってはファントム3を購入するのも一つの手だと思います。

もう少しドローンの使用用途が増えれば

販売数も伸びて認知度も上がってきそうですね!

これからに期待したいです!

と先に海外では開封レビューが…

それではまた〜!

0件のコメント
bottom of page