top of page

【CP+2016】パシフィコ横浜 初日


先日、行ってきました💨

パシフィコ横浜で開催されたCP+2016

本当は二日目に行く予定でしたが

急遽、初日に。。

考えてみたら昨年も初日に行っていたようです💨

会場は去年よりも人が多かった気がします。。

初めはこちらのブースからチェック!

Canonさん

最近、発表になったこちら

CP+

EOS80D 

私が使用している70Dの後継機。。

フルHD画質で60Pが撮影できるようになり

オートフォーカスのポイント数も増え、ヘッドフォンジャックが付いたり

オプションでオートフォーカスの音を静かに出来る物が発売されるそうです。。

そしてドローンで有名なDJIさん。。

なんとアンケートに答えるとドローンが当たる?的な事をやられていました。。

他のブースはっというとやはり

SONYさんが一番人気でした。

セミナーも開催していましたが座れる感じが全くないほど人がたくさん…。。

私は気後れしてしまい端で見ているだけでした。。

写真も色々なスペースで飾られていましたが

私が見た中で一番素敵だと思った写真はこちら

iPhoneで撮影しているのでイマイチですが…

モデルさん、画質、カメラマンさんなどすべてのスペシャリストが

集まるとこういう素敵な一枚が撮影できるのですね!

ため息が出るほどキレイな写真でした!

そしていつかは買いたいスライダー三脚。。

いつも眺めているだけな気がします笑

そしてやはり恒例のこちらも…。。

各ブースにいるモデルさん達。。

そしてそれに群がるカメラマン。。

最近では展示会で写真撮影を禁止しているところも多いらしく

ここぞとばかりに写真を撮っている方がたくさん。。

夢中になりすぎて他の方とぶつかったりしている方も多かったですね!😅

特に肌の露出が多い人に男が群がっていました…苦笑

そして去年、大人気だったSIRUIブースの星島沙也加さん

今年も大人気でした。。

CP+ 星島沙也加さん

常時50人のカメラマンがいたのではないでしょうか?

私も頑張って動画撮影をしてきました💨

簡単に撮影してつなげただけですが

CP+の雰囲気を少しは感じていただけると思います。

宜しければご覧ください。。

それではまた〜!

0件のコメント
bottom of page