top of page

これから【動画】が加速する3つの理由とは?



こんにちは、4s Production 中沢です。


今回は「これから【動画】が加速する3つの理由」について。


ざっくりいうと…


・iPhone 12で加速する!


・5Gで加速する!


・自社コンテンツで加速する!



・iPhone 12で加速する!

動画とiPhone?と思われるかもしれません。


しかし、iPhone 12で動画が加速します。


その理由は…


日本では世界的にみても、iPhone ユーザーが多い国です。


そのiPhone の普及が5G普及に大きく影響を与えます。


実は、今年の3月から携帯キャリアは5Gを開始していました。


ご存知でしたか?


知らなかった方も多いのではないでしょうか?


自分が使っているiPhoneで、5Gが使えるようになると聞いて


人はようやく自分ごとになります。


今回のiPhone 12の発表で5Gが使えるようになるらしい…と


知った方も多いはずです。

アップル製品ではiPhone 12が

5Gが使える、はじめての端末です。


ということは、携帯メーカーも5Gを一気に導入せざるを得ない状況になります。


これから5G普及は急務になります。


結果、5G整備が進みます。




・5Gで加速する!


5G普及が始めると、どこにいても


何をするにしても、スマホのスピードが上がります。


今まで、動画をあまりみていなかった人でも


動画をスピード制限なく、みられるようになります。


なぜなら、料金プランの変更も入ってくるからです。


携帯料金値下げは、菅総理の肝煎りの政策だからです。


菅総理は知っています。


〜〜な政策をやりますよりも、一般国民は

日常の生活が安くなる事を評価する事を…。

だから値下げするように仕向けていきます。

携帯キャリアからしたら、溜まったものではありませんが


ユーザー側は誰しも嬉しいはずです。

そして、値段が下がれば、動画をみるようになります。

写真よりも情報量が多く、表現方法も多彩になるため


動画が急増していきます。


テキストのコンテンツ(ブログ)から写真のコンテンツ(Instagram)


そして今度は動画コンテンツ(YouTube、TikTok)に移り変わっていきます。




・自社コンテンツで加速する!


ここ数年で、自社コンテンツを始めている企業はどんどん増えています。


YouTubeをみればあきらかでしょう。


中小企業や、市町村でも、YouTubeチャンネルを運営しています。


国税庁はこちら


金融庁や、国税庁…などなど


色々なところがYouTubeを活用しています。


え?国税庁が?と思われますよね?


実は昔からやっています。なんと2009年から始めています!


自社コンテンツが無料で配信できるようになったのに


使わないのは、もったいないですよね?


今までは、テレビCMをうつしかなかったのが


YouTubeなら無料で動画をアップできます。


そして、関心がある人にリーチする事が可能になりました。


YouTubeでは、その動向もキチンと確認できます。


視聴者の年齢層はどのぐらいなのか?


この動画は最後まで視聴されているのか?


どういった経緯で、流入してきているのか?


情報が無料で手に入ります。

これ、やらない手はないでしょう!



数年後には、会社ひとつにたいして


YouTubeチャンネルも必須になってくるでしょう!


今では、ホームページがない会社と聞いたら

なんか怪しそうな会社だと思いませんか?

それと同じ事がYouTubeチャンネルでもおきます。


だったら、早く始めた方が良いに決まっています。


思い立ったら吉日です。


早速、YouTube始めてみましょう!


4s Productionでは、動画制作と合わせてYouTubeチャンネル運営も行なっていますので

お気軽にご相談ください。


チャンネル運営は有料ですが、ご相談は無料です。




それでは、4s Production 中沢でした😀


keep smiling!!




YouTubeに関しては情報がどんどんアップデートされていきます。必ず最新の情報をご確認ください。



0件のコメント
bottom of page