top of page

【YouTubeチャンネル運営】しゅうまげch終了のお知らせ

しゅうまげチャンネルは終了となりました。


こんにちは、4s Production 中沢です。


昨年末から始めた、「しゅうまげチャンネル」ですが


継続が困難となった為、終了となりました。

そもそも、周東くんが自分のビジネスが忙しくなったこともあり、


動画投稿ができなくなってしまったという理由です。


約2ヶ月ぐらい、継続していましたが

やはり、利益もなく、事業とは別なので


モチベーションが下がってしまい


続かなくなったそうです。


たしかに無料でやっていると続かないことが多いですね!


しかも、自分は違うビジネスをやっているわけだから


なかなかテンションが上がらないのもわかります。



コンテンツとしては中国語の勉強講座なので


今後も需要があると思い、スタートさせたのですが


結果、続けることができませんでした。


仕方ないでしょう。


一旦、チャンネルは閉鎖しようかと思いましたが

ひとまず、そのまま残しておきます。


やはり、人間は続けるのが一番難しいのかもしれませんね。


続けているユーチューバーは本当にすごいと思います。


YouTubeチャンネル運営を考えている方は


やる気とある程度の予算がある方はご相談ください。


そうではないと続かないことが多いです。


予算をかけてしまえば続けるモチベーションにもつながります。


何か始めるときに形から入るのと一緒で


かってしまったらやるしかないみたいなノリも大事だと思います。


あとは、YouTubeで広告収入を得るというよりは


自分のビジネスの宣伝と思って、動画投稿していく方が賢明でしょう。



それでは、4s Production 中沢でした😌


keep smiling!!


岡田 斗司夫さんが解説!



0件のコメント
bottom of page