top of page

【トリップ】佐渡島 SEA級グルメ祭り 最高説!


日本の秘境がそこにはある!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は少し遅くなってしまいましたが…

先月に行ってきた佐渡島トリップについて。

ざっくりいうと…

・島は新島以来!

・東京23区と同じ大きさ?

・食が豊富!

佐渡島トリップ 船旅

・島は新島以来!

私は基本的に、サーフィン以外で

どこかにトリップに行くことがあまりないので

普通の旅行ってほぼありませんでした。。

しかし、今回、知人カメラマンから佐渡島で

「SEA級グルメ祭り」なるものが開催されるということで

行ってきました!

新島に行ったのも10年以上前…

とにかく久しぶりのトリップなので

ワクワクがとまりませんでした!

そして今回、佐渡島トリップに向けて購入したのがこちら

GoPro8

GoPro 8

言わずと知れた、アクションカメラのど定番

いつかは買おう買おうと思ってついに購入しました。

・東京23区と同じ大きさ?

今回は佐渡島が地元のカメラマンのアテンド付きだったのですが

やはり地元の方といくと楽しみ方がぜんぜん違います。

佐渡島の特徴を詳しく説明してもらえて本当に楽しいトリップでした。

佐渡島は日本海にあるその名の通り「島」です。

そして島なのに大きさが東京23区と同じとの事。

新島は車で一周30分ぐらいのコンパクトな島なので

それに比べるとかなりの大きさです。

・食が豊富!

「SEA級グルメ祭り」では沢山の地元の料理を頂きました。

牡蠣 ご飯

牡蠣 ご飯

アヒージョ

牡蠣 うどん

フグの唐揚げ

エビの天ぷら

湊木遣 日本酒

そして、鬼太鼓の歓迎の舞もしっかりチェック!

鬼太鼓

ちなみにこの鬼は私の友人です。

子供の頃からやっているので

いつでも踊れるそうです。

この辺りが島らしさですね!

私の地元では一切、こういったことがないので

羨ましい限りです。

歴史がある場所はこういうお祭りが多いのでしょう。

特に佐渡島は年間を通して毎月のようにお祭りが開催されています。

こんなにお祭りが多いところ他にないのではないでしょうか?

なにか歴史とも関係がありそうですが

そこは分かりませんでした。

詳細はこちらのサイトに譲りますが

何でも、18世紀後半には鬼太鼓の歴史が残っているそうです。

フェリー乗り場から出てすぐのカフェ「おにCafe」では

「くろもんじゃコーヒー」という

オリジナルフレーバーコーヒーを販売しています。

くろもんじゃコーヒー おにCafe

ひとつ200円

このコーヒーもすっきりした味わいで美味しかったです!

佐渡島観光協会のサイトを見て頂けると分かるのですが

本当に毎月、なんらかしらのお祭りが開催されています。

これからどこか旅行を計画されている方は

是非、チェックしてみてくださいー!

海鮮系はもちろん、何を食べても美味しいので

間違いなしにオススメです!

それでは、4s Production 中沢でした😌

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page