top of page

テレビ大型化がひな壇芸人を産んだ?


ひな壇芸人ができた理由はテレビの巨大&高画質化!

こんにちは、4s Production中沢です。

今回はテレビではおなじみのひな壇について。

ざっくりいうと…

・テレビは薄型になり大型化!

・画質もアップ!

・隅々まで見せられる→ひな壇芸人!

テレビ ひな壇芸人 理由

・テレビは薄型になり大型化!

皆さんもあまり気にしている人は少なそうですが

ひな壇芸人ていつから始まったかご存知でしたか?

地デジになってから急激に増えたと思いませんか?

これはブラウン管から地デジになったので

テレビが薄型になりました。

結果、大きなテレビを部屋の角に置く必要がなくなりました。

リビングの中央にフラットな位置にテレビを置けるようになり

そしてテレビのサイズが大きくなりました。

・画質もアップ!

そして技術の進歩もあり画質も非常に上がっています。

皆さんもテレビを見ていて

この女優さんキレイだけど結構

シワがあるなっと思った経験ありませんか?

画質は格段に良くなっています。

・隅々まで見せられる→ひな壇芸人!

この2つ、

テレビが大きくなった点と

画質アップしたため

隅に映っている、ひな壇芸人を映しても全部の人の顔が

認識できるようになったんです。

その為、ひな壇芸人という構図が出来上がりました。

テレビ番組も世の中の流れに合わせて変わってきています。

あまり普段、意識することはないと思いますが

日常にはこのような変化もあります。

意識してみると結構、変化しているものはあるものです。

テレビをそういった視線から見てみるのもおもしろいですよ!

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page