top of page

【Apple】iMac🆚MacBook Pro どのぐらい差があるの?問題


4倍速いー!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今日、ふと思いついたのでテストしてみました。

ざっくりいうと…

・iMac🆚MacBook Pro スペックはこちら

・6分動画の書き出しテスト

・2分🆚8分

iMac 2015 late MacBook Pro late2015

・iMac🆚MacBook Pro スペックはこちら

iMacとMacBook Pro共にモデルはlate 2015モデル

iMac 2015 late スペック

MacBook Pro late2015

どちらも当時のフルスペックです。

iMacが35万円ぐらい

MacBook Proが38万円ぐらい

・6分動画の書き出しテスト

動画の内容は研修用動画でそこまで複雑な動画編集ではありません。

少しキーフレームを追加したアニメーションがあるぐらいで

全てレンダリング済みの状態でスタート!

・iMac2分 MacBook Pro8分

予想はしていましたが… iMacの圧勝です!

早いだろうと思っていましたが、ここまで違うとは思っていませんでした。

書き出し中にiMacでファンは回りませんが

MacBook Proの方はファンが回りっぱなし

熱対策でしょうがMacBook Proは頑張ってる感がハンパなかったです。

こう考えると2015lateモデルですが

まだまだ頑張れる気がします。

ちなみに買取のじゃんぱらさんでの査定買取価格は

iMacが15万円

MacBook Proは16万円という事でした

来年中には買換え要検討です。

以上、書き出しテストについてでした。ご参考まで。

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page