top of page

【Apple製品】iMac5kディスプレイモデルが微妙な3つの理由とは?


5Kは27インチでは発揮できない!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は「iMac 5Kディスプレイモデル」を

3年使ってみた感想について。

ざっくりいうと…

・27インチでは違いがわからない!

・4Kの再生環境が少ない!

・2020年には必須?

iMac 5kディスプレイモデル 27インチ

・27インチでは違いがわからない!

3年近く使用してきて体感してきた感想として

正直、27インチでは違いがわからない…

これ、正直な感想です。

4K画質は34インチ以上のモニターで見ないと違いがわかりづらいと感じています。

たしかに5Kディスプレイで

フルHD素材と4Kデータを見比べれば違いがわかるのですが

4Kデータを再生しただけでは

そのキレイさの体感度合いは分かりづらいです。

・4Kの再生環境が少ない!

実際のところ4Kデータの再生環境が少ないのもあります。

今のところ、YouTubeでは4Kデータは対応中です。

しかし、スマホではパケット通信料を気にしている方が多いため

自宅に帰ってから、わざわざ4K動画を再生するかと言われれば見ないのではないでしょうか?

結果、4K動画の案件自体が少ない印象です。

・2020年には必須?

2020年の東京オリンピックは

4Kテレビでみよう!と政府が推奨していますが

今現在で4Kテレビが自宅にある人も少ないのではないでしょうか?

これがどこまで進むのかによって変わってきそうですが

iMac 5Kディスプレイモデルを検討している方は正直

まだ必要ありません。

もう少し大きい画面のモニターの方が恩恵を受けられます。

また4K案件が少ない人は必要ないでしょう。

オリンピックになっても4K案件が増えるかは正直、微妙だなと感じています。

当分は保留にして新しい電波帯の5Gが整備されたらで良いと思います。

それでも欲しい!っと思っている方、あなたはアップル信者なので

何も考えず、速攻で買いましょう!

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

#iMac5kディスプレイモデル27インチ #アップル #iMac #アップル信者 #4k

0件のコメント
bottom of page