top of page

【動画編集依頼】購入データでも動画は作れる?


データ次第では良い映像も作れます!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は先日の動画編集案件についてご紹介。

ざっくりいうと…

・撮影するよりはコストカット出来る!

・素材は長く使える!

・ナレーションがあるとクオリティアップ!

まずはこちらの動画をご覧ください。

ご依頼頂いた案件紹介になります。

秋田県のビジネスコンテストでのプレゼン用に使用する動画のご依頼でした。

素材を頂いての動画編集の案件です。(撮影なし)

ナレーションもご自身で用意されていました。

(※ナレーションは別途、こちらで制作する事も可)

・撮影するよりはコストカット出来る!

この動画をご覧頂ければ分かるのですが

さまざまな時期に撮影されています。

年間を通して撮影するとなるとそれだけでも膨大な費用がかかります。

しかし、そこまでのクオリティをお求めでなければ購入素材も良いと思います。

・素材は長く使える!

今は、様々なところで素材購入ができます。

そしてこの素材は一度、購入すれば長く使用することができます。

その為、長い目で見ればコストが安くなります。

・ナレーションがあるとクオリティアップ!

この動画編集の注意点としては音データがないことです。

使用している写真素材はもちろん、動画の購入素材も音がありません。

そのため、動画編集時点でBGMを追加するのはもちろんですが

ナレーションを入れるとクオリティアップが狙えます!

この動画でナレーションがあるとないとでは大違いになります。

こういった動画制作でコストを抑えるという作り方もございます。

何かございましたらお気軽にご相談ください。

ちなみにこちらの動画を使用したクライアント様は

あきたビジネスコンテストで優勝されたそうです。

そのような案件に参加させていただき光栄です。

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page