top of page

【この動画いくら?シリーズ】大津市インバウンド向け動画は?


概算で300〜100万円?

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は勝手に概算見積もりを出してみました。

動画はこちら

大津市インバウンド向け動画

そもそも大津市がどこにあるのか?というとこちらです。

大津市 地図

大津市(おおつし)は、滋賀県の南西端に位置する市で、同県の県庁所在地である。

中核市に指定されている。

との事です。

さて動画はいったいいくらかかっているのか?を勝手に検証してみたいと思います。

映像が非常にキレイな事もありますがポイントは大きく分けて3つ

1:色々な場所で撮影されています。

2:キャストも多数出ています。

3:ドローンでの空撮も多く使用されています。

大津市 インバウンド動画

1:色々な場所で撮影されています。

色々な場所で撮影すると予算がかかります。

なぜか?というと移動時間がかかる→撮影日数がかかる→人件費がかかる

また季節折々の内容を撮影しているので

おそらく年間を通して撮影してると思われます。

2:キャストも多数出ています。

キャストがいるとその分、キャスト代もかかります。

一般の方も出演されているようですが

この辺りは地元の活性化のためにボランティアという形でしょう。

そうすればその分、コストを抑えられます。

3:ドローンでの空撮も多く使用されています。

ドローンの空撮をたくさん取り入れています。

ドローンも普通に考えれば、飛ばして撮影して終わりと思われがちなのですが

ドローンの場合、天候に非常に左右されます。

雨はもちろん、風が強い時には飛ばせません。

また曇りの日も正直、微妙なのです。

なぜか?というと…

動画的に映えないからです!

これがいちばん重要です!そのため、ドローンなどの空撮は予備日の確保や

出演者のスケジュールなど色々、合わせる必要があります。

諸々、考えるとよくできた動画だと思います。

非常にキレイな映像と楽しそうな映像で、

大津市行ってみようかと思わせてくれる動画だと思います。

皆さんも大津市にいってみてはいかがでしょうか?

それでは、4s Production 中沢でした😄

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page