top of page

【動画制作】この動画は概算でいくら?


最低50万円からCG追加は100万円超え

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回はお問い合わせを頂く概算の見積もりについて。

ざっくりいうと…

・アニメーションはお金かかります!

・CGはさらにかかります!

・予算を先にお知らせ頂いた方がベスト!

こちらの動画をご覧ください。

ブラウンさんの動画です。

・アニメーションはお金かかります!

結構、前に作られた感じがっと思ったら2010年に制作されたようです。

こちら概算で100万円以上かかります。

なぜか?というと

アニメーションでかっこよく動画を作ると費用が大幅にかかります。

理由としては編集に膨大な時間がかかる為です。

この辺りはクリエイターによって料金が大きく変わる場所でもありますが

やはりかっこよくしたい場合には費用がかかります。

・CGはさらにかかります!

ちょっと分かりづらいのですが髭剃り端末をCGで制作しています。

このCGをやるとなると料金がグッと上がります。

CGも大変な編集作業が必要になってきます。

またCGではパソコンのスペックもかなりのものが必要になります。

そういった理由から料金が高くなります。

・予算を先にお知らせ頂いた方がベスト!

動画制作は予算感がよくわからないというお話を聞きます。

その為、まずは先にご予算をお知らせ頂くのも良いかもしれません。

そのご予算の中でなるべくかっこ良いものを作る方が

お互いにとって時間短縮に繋がると思います。

プロジェクトごとにある程度、予算は決まっていると思いますので

その予算を元に制作会社にご相談される事をオススメします。

予算感がわからないという方はお気軽にご相談ください。

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page