top of page

【サーフィン】アンディアイアンズ 神に愛された男 レビュー(ネタバレなし)


様々な裏話がたくさん…

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回はようやく日本でも公開されました「アンディアイアンズ 神に愛された男」について

ざっくりいうと…

・スーパースター アンディアイアンズ!

・様々なことがあった

・スターゆえの葛藤なのか?

まずはこちらをご覧ください。

ANDY IRONS 「KISSED BY GOD」iTunesはこちら

・スーパースター アンディアイアンズ!

アンディアイアンズ…

若いサーファーの方は知らない方も多いと思いますが…

私たち世代のサーファーには絶大な人気があったアンディアイアンズ!

若い頃から、激しいサーフィンで人気だったアンディ!

帝王ケリーをも下して、ワールドチャンピオンを3回獲得!

文字通りスーパースター!

そんなアンディが亡くなったと聞いた時、信じられないと共に

薬物使用のニュースもあり、いつか詳細を知れたらっとみなさんも思っていませんでしたか?

・様々なことがあった

この映画では弟ブルースがストーリーテラーとなり

全てのことが明かされていきます。

もちろんケリー、奥さんのリンディ、ミックファニング、パーコなどのインタビューも

生前のアンディもたくさん出てきます。よくここまでっと思うほどです。

パイプラインでチャンピオンをかけて、ケリーと戦った試合の裏側や、

アンディの日常、恋人との風景など普段では見れない映像ばかりです。

2005年 マリブポイントで行われたWCT。

私も観戦に行った思い出もありますし、ファイナルでアンディがケリーを逆転するシーン…

ちょっと狂気なほど、その波いく?と思ってしまう波でも

アンディなら乗りこなしてしまう…

・スターゆえの葛藤なのか?

WCTでたくさんの有名サーファーが来日した際には他の選手は

ファンサービスをしていましたが

アンディは機嫌が悪く、来ない…なんて事も。

個人的にはそれでこそアンディ!と思っていましたが

色々と大変だったようです。

アンディを知っているサーファーにはぜひ、みていただきたい映画です。

映像も非常にキレイな点にも注目していただきたい作品になっています。

iTunesのみダウンロード可能となっています(2000円)

もちろん日本語字幕付きで視聴できますので

ぜひ、チェックしてみてください。


Rest in peace andy irons.

それでは、4s Production 中沢でした😄

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page