• Jun Nakazawa

【ドローン】空撮撮影業社の見分け方とは?


サンプル動画で判断してください!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は「ドローン撮影」業者の見分け方について。

ざっくりいうと…

・誰でも撮影可能です!

・映像をわかっている人・いない人

・サンプル動画で判断が重要!

・誰でも撮影可能です!

今、どこでもドローンという言葉を耳にするようになりました。

4s Production でもドローン撮影は4年前から行なっています。

今、ドローンは機材が良くなったので操縦技術がなくても飛ばす事はかんたんにできます。

ドローンも20万程度で、ある程度の機材を購入できます。

中には2万円程度で撮影を行う方もいらっしゃいます。

そんな中で悩むのが「どこにお願いすれば良いのか?」

・映像をわかっている人・いない人

どこにお願いすれば良いのかわからないっという声を聞きます。

一番、重要になってくるのは、映像をわかっている人かどうか?です。

ドローンの操縦者には大きく分けると2パターンあります。

元々、撮影をやっているカメラマンが撮影する操縦者と

ラジコンが趣味で始められた操縦者です。

ラジコンが趣味の方は操縦がうまいはずです。

何か物資を届ける場合にはラジコン上がりの方がおすすめです!

撮影目的の場合は、カメラマン上がりの操縦者がおすすめです!

これは考えてみれば当たり前ですが、カメラマンなら

「こういった映像が人気」ということをわかっています。

依頼者が「こういう絵を撮りたい」となった場合でもすぐに対応できます。

「映像の事は良くわからない…」という方は

・サンプル動画で判断が重要!

サンプル動画をみてドローンだけの映像なのか?

他の動画も入っている映像なのか?を観てみるとわかりやすいと思います。

ドローンだけのサンプル動画はカメラマンはやっていない場合が多いです。

そもそもドローン操縦者はキレイに撮れるのは当たり前です。

あとはどういった意図でその映像を撮っているのか?何を伝えたいのか?が

伝わってくる映像が重要になってきます。

その辺りは良くわからない方も多いと思うので

サンプル映像をみての感想で判断しても良いでしょう。

わかりやすく例えると、美容師です。

言った通りにカットしてくれるのは当たり前です。

その中でも気にいる美容師さんっていますよね?その判断が重要になってきます。

自分ではわからないっという方は周りの女性の方

数名に動画を観てもらう事をおすすめします!

女性の判断はアテになります!

ちなみに4s Productionのドローン動画はこちらです。

4s Productionでは包括申請も取得済みです。

上記、動画をご覧頂き、良さそうな映像だなっと思われましたらお気軽にご相談ください。

それでは、4s Production 中沢でした😄

keep smiling!!

※都内近郊など人口密集地では飛行できない場所もございます。

ドローン エントリーモデルがこちら

安定のPhantom4プロモデル

これを買っておけば間違いありません。

風が強い場所でも飛ばしたい場合や映像クオリティを求める方はこちら!

その他の備品なども合わせると100万程度はかかります。

#ドローン撮影 #空撮依頼業者 #動画制作ドローン #包括申請取得済み #ドローン業社選び方

4s Production

94573453_659950461492430_202848496910965
  • YouTube 4s Production

4s Production | Tokyo | 日本 | Tel : 050-5361-9682 | Mail : 2014@4sproduction.info

 

Copyright© 2014 4s Production All Rights Resarved.