top of page

【映画レビュー】オーシャンズ8 ネタバレあり


うーん、普通…。

こんにちは、4s Production 中沢です。

ちょっと前にみてきた「オーシャンズ8」のレビューについて思う事を少し。

ざっくりいうと…

・最初が一番面白い?

・女性だから内容が入ってこない?

・限界効用がきいてしまう!

オーシャンズ8 映画レビュー

今回は限界効用を元に解説していきたいと思います。

限界効用とは、例えばビールは一杯目が一番美味しいですよね?

二杯目も美味しいけど、一杯目の美味しさほどではありません。

徐々に効果が薄れるという意味です。

・最初が一番面白い?

みなさんもオーシャンズ11をご覧になった方も多いのではないでしょうか?

ジョージ・クルーニー、ブラット・ピット、マット・デイモンなどなど

著名な方が繰り広げる泥棒劇!そして最後の大どんでん返し!

これぞ、映画!と思った方も多いのではないでしょうか?

私も好きでビデオテープ(古っ)で何度も見ました!

この衝撃は、やはり一番目が一番面白かったと感じていませんか?

・女性だから内容が入ってこない?

個人的にはオーシャンズ12も13も好きでしたが

今回はジョージ・クルーニーの妹役が主人公。

その時点で「うーん、そこに興味ないんだけど…」

個人的にはジョージ・クルーニー、ブラット・ピットの格好良さを見たい気持ちがあります。

出演しないとわかっていても

今までの面白さがあるので観にいってきたのですが…

個人的にはもう一度、観たい映画ではありませんでした。

映画内ではジョージ・クルーニーが亡くなってしまった事が表現されています。

恐らく、続編で「生きていた」と出てくると思いますが…

今回の映画ではブラット・ピットもマット・デイモンも出てきません。

「うーん」と唸りっぱなしでした。

・限界効用がきいてしまう!

やはり限界効用が聞いてしまっているのでしょうか?

ある程度、ネタバレ感が出てしまっているというか…

結果、成功するのはわかっているけど、その前のハラハラ感がありませんでした。

淡々と終わってしまった感じです。

じゃあ、これをどうすればよかったのか?と言われると私もわかりませんが…

このオーシャンズ8が次回作の布石として「効いてくる」のであれば

さすがオーシャンズシリーズ!と唸る事ができるのですが…

次回作に期待したいと思います。

みなさんはどう思いましたか?

それでは、4s Production 中沢でした😄

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page