top of page

【SNS】フォロワーを買っている人の見分け方とは?


リツイート・いにねの数で判断できます!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は「ツイッターのフォロワー数」について。

ざっくりいうと…

・フォロワーは購入できる!

・100人=4000円なり

・反応率が重要!

先に結論からいうと…

「フォロワーやYouTubeの再生回数買っても意味なし」

知人からある人のTwitterアカウントを紹介され

「フォロワーがめっちゃいる!」と言われました。

「確かに…でもそんなに影響力がなさそうな人なのに…」と思った時に

頭に浮かんだのは…

・フォロワーは購入できる!

今は「フォロワーは買える時代」です。

なぜ、購入するのか?についてひとまずおいておいて…

例えば1000人のフォロワーっと聞いたら

「ちょっと影響力がありそう…」と思いませんか?

・100人=4000円なり

それをしたいなら4万円でフォロワーを購入できます。

・反応率が重要!

ここがポイント

「フォロワー購入しても意味なし」

今回の知人から言われたフォロワー3000人の方は

正直、そこまで影響力がある方ではありません。そこでTwitterをよく見たところ

リツイート数、いいねの数がほぼありません。

フォロワーを購入しているか、どうかは重要ではなく

反応があるのか、ないのか?が重要です。

何か言いたいかというと…

フォロワーは大勢いるけど、反応がないアカウントは意味がありません。

例えばインスタグラマーに商品紹介を依頼した場合

投稿した後に「商品が何個売れるのか?」または

「どのぐらい拡散されるのか?」が一番重要です。

フォロワーがたくさんいるけど商品が売れない、拡散もされない…となったら

依頼している意味がないと思いませんか?

それって意味ありますか?

もちろん、個人的な見栄をはりたい場合は良いのですが…

ビジネスとしてみた場合は意味がありません。

その方もおそらく、見栄をはりたかったのでしょう。

えっ?私のフォロワーですか?

私のフォロワーは… Twitterで220名… インスタで300名程度です。

あまり影響力がないという事ですね。

フォロワーの増やし方についてはこちらから学んでみてはいかがでしょうか?

自分でビジネスをやっている人はフォロワーを増やしていく事は必須です!

ポイントはフォロワーが増えるような投稿をしていく事っとの事!

私ももう少し、反応があるような投稿を意識していきたいと思います。

皆さんもちょっと意識してみてはいかがでしょうか?

それでは、4s Production 中沢でした😁

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page