top of page

【機材】やっておいた方が良い?ザハトラーACE三脚 収納方法


余った仕切りを有効活用!

こんにちは、4s Production 中沢です。

このブログでもたくさん読まれている「ザハトラー三脚のレビュー記事」

そのため今回は「ザハトラー ACE 三脚ケース」の使い方について。

ざっくりいうと…

・全てのネジは緩めておく!

・あまった仕切りを有効活用!

・高い買い物なので大事に使えば売る事もできます!

ザハトラー 三脚 ACE

・全てのネジは緩めておく!

これは制作会社にお勤めの方なら知っていて当たり前らしいのですが

私は先輩ディレクターから教わりました。

基本、使わない時には「全てのネジは緩めておく」

皆さんご存知でしたか?

本番ではきつめに閉める事も多いので使わない時には緩めておくと長持ちするそうです。

ネジがたくさんありますが、ケースの中に入れてから緩めることをおすすめします。

ケースの外で緩めるとガタガタと動いてしまって傷をつけてしまう原因になります。

・あまった仕切りを有効活用!

そしてこれは私がやってみてよかった方法です。

カメラバックや機材バックで「仕切り」ってあまっていませんか?

カメラバック 仕切り

先ほどのネジを緩めるのと同じ原理で

パン棒をしまう時、私は毎回、外しています。

そして実は…

パン棒のネジ部分についていたゴムパッキンを失くしてしまいました。

そのため、パーマセルを貼って保護していたのですが

この仕切りを使ってそれを解消しました!

※収納前

ザハトラー 三脚 ACE

※収納後

ザハトラー 三脚 ACE

これならネジ部分で三脚を傷つけてしまう事もありません。

是非、試してみてください!パン棒が動いてしまう事も防げるので安心です!

・高い買い物なので大事に使えば売る事もできます!

周りの人がみんな口を揃えていうのが「三脚は良いものを買っておけ!」

私も先輩ディレクターに言われて、こちらの「ザハトラーACE」を購入しました。

使ってみて思うのはやはり、良い物は使いやすい!という事

高いけど…w

確かにザハトラーは高いのですが、長く使うことを考え

きちんとしたものを買っておけば買い替えは必要ありません。

※カメラの大きさが変われば買い替える必要も出てきますが…

そのため、欲しいけどっと迷われている方はちょっと安い商品を買わずに

こちらのエースがおすすめです!

値段がすこし安いモデルもありますが、

素材がスチールになり、持ち運びが重くなります。

数年間、使用すると考えればちょっと高くてもこちらのカーボンがおすすめです!

是非、購入してみてください!後悔はしないはずw

それでは、4s Production 中沢でした😁

keep smiling!!

MS:ミッドスプレッター:三脚2段目にストッパーあり

LS :グランドスプレッター:一番下部分にストッパーあり

※使用用途で選択

使用用途が室内メインならLS 屋外もあるならMS 等

フローテックモデルの新しいモデルがこちら↓

ワンタッチで三脚の高さを調整できます。

0件のコメント
bottom of page