top of page

【映画レビュー】ミッション:インポッシブル フォールアウト


みんな大好きミッション:インポッシブル!

※ネタバレがありますのでご注意ください。

こんにちは、4s Production 中沢です。

先週、観に行ってきました「ミッション:インポッシブル」という事で

今回は映画レビュー!

ざっくりいうと…

・劇場の混み具合にびっくり!

・そろそろ限界か?

・結局、観てしまうシリーズ!

まずはこちらの動画をご覧ください。

・劇場の混み具合にびっくり!

毎回、トムクルーズ演じる「イーサンハント」が無茶なミッションをクリアする映画

「ミッション:インポッシブル」

私も好きでこのシリーズをずっと観ています。

そして今回も映画館で観てみようと思い立ったのが土曜日だったのですが

レイトショーなら空いているのでは?と思って行ったところ

近所の映画館では今までで1番の混みようでした。

※個人の体感です

夏休み?ということもあるとは思いますが

年配の方も多く、大変な混雑でした。

・そろそろ限界か?

映画の内容は?というと今回もお決まりの難題ミッション!

わかってはいるけどやめられない?

また問題は「核爆弾」

核爆弾が発射されるまでに止める事はできるのか?という内容です。

もちろん、途中までも色々なストーリーがあるのですが

最後の「あと〜秒で爆発」というくだりや、

「そのボタンは〜すれば解除できる」的な演出は

毎回、同じになってしまっています。

映画のタイトルが「ミッション:インポッシブル」

和訳すると「極めて危険で難しい任務」なので仕方ない面もあると思いますが…

そろそろ限界ではないでしょうか?

そしてアクションシーンはいつも通り、大変なアクションシーンの連続です!

人間とは慣れる生き物なのでどんどん過激さを求めてしまっている自分がいますが…

ちょっと限界地点まできているように感じます。

どんな無茶なアクションがあっても「イーサン(トムクルーズ)」は死にません。

今回の撮影中に骨折したと話題になったシーンもありましたが…

「イーサン(トムクルーズ)」は無敵です!

今回、今までと違って良かった点は元奥さんが出てくるシーン。

この純愛は美しくもあり、悲しくもあります。

・結局、観てしまうシリーズ!

なんだかんだ言って、結局みてしまう…

だからこそ、劇場の混雑だったのではないでしょうか?

やはりドキドキハラハラ系の映画は人気です。

考えてみれば「水戸黄門」もずっと同じ構成です。

「最初にトラブルがあり、主人公が危険にさらされ、しかし、最後は逆転で勝つ!」

これは科学的にも証明されている、一番ヒットしやすい映画の構成です。

これをウェブ動画にも生かしている動画も多数あります。

そんな意味でも「動画の勉強」と思って映画館に観に行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、4s Production 中沢でした😁

keep smiling!!

イーサン(トムクルーズ) ミッションインポッシブル

0件のコメント
bottom of page