top of page

【地方創生】栗原市の動画がおもしろい件…


地方創生というよりは楽しんだもん勝ち!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回はたまたまツイッターで面白い動画を発見したので

地方創生について。

ざっくりいうと…

・とにかくこの動画を観てください!

・地方創生って簡単じゃない!

・楽しみながらやらないと続かない…

・とにかくこの動画を観てください!

宮城県栗原市…

正直、私もどこにあるのか全く知りません。

ググるとこちらの場所のようです。

宮城県栗原市 画像

おそらくどこにでもある地方の田舎町だと思われます。

そんな栗原市を半分、ディスりながら紹介していく動画です。

びっくりするポイントや、びっくりする箇所は特別ない

田舎の日常をおもしろおかしく動画にしています。

こちらの動画、本日現在で25万回再生されています。

公開日は2018年8月6日なので3日で25万回です。

YouTubeでは再生数が多い方です!

それだけ「地方あるある」という事でしょうか?

・地方創生って簡単じゃない!

ただし、この動画をみてどのぐらいの人が「この地域に住んでみよう!」っと

なるのか?と言われれば正直、いないのでは?と思います。

住む地域を変えるってそんな簡単な事じゃないですよね?

東京へ出るなら、わかりやすいのですが地方に引っ込むって結構、難しいです。

そして地方から地方へ変えるのも大変だと思います。

何が言いたいかというと…

結局、

・楽しみながらやらないと続かない…

この出演者の方達は地元のPRと概要欄に記載されています。

こういった地元の人が地元の事を楽しみながら発信し続けていくことが

重要なのではないかと思います。

よその土地の人がお金もらって、PR動画を作ってもイマイチではないでしょうか?

そこに住んでいる人が地元のPRをしたいなら「地元愛」を

表現した方が伝わりやすいと思います。

おそらくそこに動画のクオリティは関係ないと思います。

もちろん、アイデアは重要だと思いますが…

何が言いたいかというと…

何事も楽しみながらやった方が周りも触発されていくのではないでしょうか?

「地元を盛り上げよう!」っと力むより

「楽しそうな事やってるね!」っという方が周りも輪に加わりやすいのではないでしょうか?

この栗原市、出演者の同級生、知人友人などから

盛り上がっていけば楽しくなりそうな気がします。

今後の栗原市に期待したいと思います。

皆さんの地方はいかがですか?

お盆も近いので地元に帰ってみてはいかがでしょうか?

それでは、4s Production 中沢でした😁

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page