top of page

【心理学】恋愛SNSの有効活用方法とは?


付き合っている人のSNSはフォローしない方が良い!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は心理学的 SNSの利用方法

前回のブログでSNSでの出会いで結婚すると離婚率が低いとあげたばかりなのですが…

付き合い出したら、フォローを外した方が身の為のようです。

ざっくり言うと…

・SNSは諸刃の剣

・付き合う前は良い

・相手との連絡を密にする!

ハワイロケ

ちょっと前回ブログと言っていることが違ってしまう感じになりますが

これは結構重要なのでブログアップしていきたいと思います。

・付き合う前は良い

確かに出会う前や、付き合う前まではSNSで相手を理解してから出会った方が

お互いの距離も近くなりやすく、上手くいきやすいです。

それは皆さんもイメージしやすいと思います。しかし

・SNSは諸刃の剣

最近はSNS中毒者も多いぐらい、SNSに使用する時間が多くなっていると思います。

これは「いいね」されることが人間の承認欲求を満たしてくれる効果がある為

SNSにハマる人が多いそうです。

「どのぐらい満たしてくれるか?」というとお給料を貰うのと同じ感覚で

脳に刺激をあたえて満たしてくれるそうです。

それはハマっても仕方がないと思いませんか?

結果、SNS中毒者が続々と増えています。

その為、SNSで出会ってからもお互いにSNSでフォローしあっていると

二人で一緒にいる時にもスマホに没頭してしまうから

ケンカしちゃうのかな?と私も思っていたのですが

それが悪い訳ではなく二人で一緒にいない時などに

自分が相手から聞いていない話や、料理の写真など

自分が知らない相手の日常がSNSで流れてきてしまうと

そこに嫉妬してしまうそうです。

そのため、上手くいかない人もいるそうです。

これを解消するためには

・相手との連絡を密にする!

もしくは、SNSに投稿した内容を相手と共有し、話をする事が重要です。

と考えると「結構、大変」ですね。

なので付き合い出したら、SNSのフォローを外した方が良いのではないでしょうか?

皆さんはどう思いますか?気になった方は下の動画もチェックしてみてください!

それでは、4s Production 中沢でした😁

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page