top of page

【Amazon】バチェラーにみるネット動画の行く末とは?


SNSも使った動画時視聴の波がくる!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は私の周りで盛り上がった「Amazon バチャラー」にみる

ネット動画の今後について。

ざっくりいうと…

・配信開始の日時特定が大きなカギ!

・ネット動画とSNSは相性が良い!

・ある意味、インタラクティブ!

バチェラー

ネットでは盛り上がりを見せているバチェラー

ご存知ない方に簡単に説明すると

ひとりのお金持ち男性を20人の女性で取り合うと内容のネット番組です。

バチェラーはイケメンでお金持ち

スポーツもできる良い男の代名詞のような存在。

そのひとりの男性を女子で取り合う為、時には熾烈な猛攻が繰り広げられます…

女子たちの泥沼の戦いが女性視聴者たちに人気のようです。

・配信開始の日時特定が大きなカギ!

今回のバチェラー2では

たしかラスト3話ぐらいから配信開始日時が

毎週金曜24時と特定されました。

私も自然と、男性3人で同時視聴するようになりました。

そして3人のLINEグループ内で

「あーでもない、こーでもない」と非常に盛り上がりました。

これは毎週の配信時間が決まった事で

出来るようになった友人たちとの同時視聴です。

昔なら、「どこか一箇所に集まって一緒にみる」

という事しかありませんでしたが

今は、みんな別々の場所から視聴して意見を言い合える

コレが意外に盛り上がります。やはり

・ネット動画とSNSは相性が良い!

と思います。

これはバチェラーに限らず、W杯の時にも同じ現象が起きましたが

やはり、時代は変わってきています。

もちろん一番楽しいのは、同じ場所で一緒に観戦です。

しかし、遠く離れている友人や

仕事の関係で時間を合わせる事ができない場合には非常に有効活用されると思います。

・ある意味、インタラクティブ!

かなとも思います。

動画配信と同時にSNSでみんなで盛り上がる

これがネット動画の新しい形かもしれません。

バチェラー2の最終話が配信されてから数日して

同じように「バチャラーみながらSNS上で盛り上がった」とネット記事を目にしました。

他の人たちはTwitter上で非常に盛り上がっていたようです。

私たちおじさんはTwitterでは盛り上がれませんが…

これはAmazonドラマだけではなく、サッカーなどのスポーツ観戦

今後くる東京オリンピックでも盛り上がりそうです。

皆さんも友人たちと一緒に盛り上がってみてはいかがでしょうか?

それでは、4s Production 中沢でした😁

keep smiling!!

シーズン1

シーズン2

0件のコメント
bottom of page