top of page

【クリエイティブ】TikTokが人気の理由?


クリエイティブが試される!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は中学生・高校生などの若い人たちを中心に流行っている

アプリ「TikTok」について個人的な見解をアップしていきたいと思います。

ざっくりいうと…

・なかなかおもしろい

・一般層にはまだこれから?

・限られた設定が逆にクリエイティブを生む

Tik Tok アプリ

こういったアプリが流行っていくのではないでしょうか?

そもそも「TikTok」というアプリはどういったものか?というと

アプリ内で決まったBGMや、声の音声を元に

ユーザーが撮影して動画を作っていくというアプリです。

簡単にいうとスマホで作れる縦動画です!

・なかなかおもしろい

BGMの中にはきゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲や、CMの楽曲など様々なものがあります。

(※15秒のみ)

CMのBGMとは?というと「どんきつね」の吉岡里帆さんの声が使用できます。

話題になったこのCMの声を元に

若い女子が耳をつけて動画を投稿しています。

Tik Tok アプリ

Tik Tok アプリ

その他には、なぜかラッツ&スターの「め組の人」など

(※倖田來未さんバージョン)

どんな年齢層の方でも楽しめる仕組みになっています。

・一般層にはまだこれから?

流行に早い女子高生達には「もう終わったアプリ」感があるそうですが

芸能人のユッキーナ夫婦も動画投稿していたり

アプリ側で「オーディション」を開催していたりと

一般の方達にはまだまだこれからの様に感じています。

動画はBGMがあるとそれなりに見える事が多いので

適当に撮ってみたらそれっぽくなって「楽しい」というのが

このアプリの人気の秘訣ではないかと思います。

tiktok アプリ

また最近のアプリでよく見られる動画の加工機能もたくさんあり

耳がつけられたり、雨を止められる機能なんかもあって

使い方次第という感じです。

tiktok

こういったある程度、制限がある中で動画を作るほうが

クリエイティビティーが発揮されやすいのではないでしょうか?

個人的にクリエイティビティーに感心した動画もたくさんあります。

特に男子高生はおもしろい事、考えています(笑)

その為、男性にも是非、チェックしてもらいたいアプリです。

それでは、4s Production 中沢でした😁

keep smiling!!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

【クリエイター】はやしろあずきに学べ!

寝たい時は寝ましょうー! こんにちは、4s Production 中沢です。 ちょっと前から大好きな作家さん? マンガ家さん?がいます。 その名も「やしろあずき」さん 中二病をこじらせてる面白い人です。 そんなやしろあずきさんの名言について ざっくりいうと… ・マンガ家は死ぬ人が多い!? ・クリエイターも同じ! ・自分の体は大切に! ・マンガ家は死ぬ人が多い!? なんと、このやしろあずきさんがいう

bottom of page