【IGTV】インスタ新動画アプリ開始!どう使う?


これからユーザー次第?

こんにちは、4s Production 中沢です。

6月20日にInstagramが1時間の動画をアップできる

「IGTV」を発表しました!

ざっくりいうと…

・インスタはユーザー数10億人突破!

・フォロワー数が多いと1時間動画アップ可能!

・IGTVの使い道はこれから?

・インスタはユーザー数10億人突破!

これはすごい勢いですね!

インスタ映えという事も世間でも馴染んできたと思います。

そんな中、Instagramが「IGTV」を発表しました。

簡単にいうと長時間動画をアップできるようになりました。

名前の通り、InstagramTVという事でしょう。

私も早速、ダウンロードしてチェックしてみました。

・フォロワー数が多いと1時間動画アップ可能!

例えばインスタ女王、渡辺直美さんや

サーフィン系は早速、アップしています。

インスタグラムは縦動画が売りのはずなのに…。。

渡辺さんはなぜか横動画…

「IGTV」アプリではなく

インスタグラム 右上のアイコンからもチェックできます。

サーフィン系は縦動画一色

・IGTVの使い道はこれから?

使ってみた感想としては動作はサクサクなのですが

「まだまだこれからっ」と感じました。

世の中にある、SNSやアプリなど全てそうですが

皆さんの隙間&暇時間を奪い合っている状態です。

24時間の中でどのように入り込んでいくのか?

インスタグラム側もひとまず、動画をアップできる状態にして

あとは「ユーザー任せ」という風に感じました。

ユーザー側がこの機能を使ってどんなクリエイティブを行なっていくのか?

それ次第で「IGTV」が人気になるのかどうかが

決まるのではないかと思います。

使い心地としてはYouTubeよりもサクサク感があり

どんどん他の動画をチェック出来ます。

ネット上では長い動画は嫌われがちですが

好きなインスタグラマーの動画ならみていられるはず。

またインスタの特徴として世界中で繋がっている点も大きいと思います。

4s Productionでも「IGTV」を使った企画なども

クライアントさんにご提案させていただこうと考えています。

さて、どんな企画になるのか楽しみです!

皆さんもダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか?

それでは、4s Production 中沢でした😀

IGTV iOS

IGTV android

IGTV

世界一やさしいインスタグラム (インプレスムック)

#IGTV #インスタグラム #インスタグラマー縦動画 #IGTV使い方 #縦動画使い道

0件のコメント