top of page

【縦動画】今後の動画の流れとは?


スマホに向けた動画がさらに増えると思います。 

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は今後の動画の流れについて。

ざっくりいうと…

・縦動画はスマホの為に普及!

・VRやARもスマホと相性が良い!

・スマホ≠電話→パソコン

スマホ向けに考えられた動画マーケティングが

縦動画です!

・縦動画はスマホの為に普及!

皆さんもスマホで動画をご覧になる事が

あると思います。

その時に

『横向きにしてから動画を見ていますか?』

それとも縦のままで見ていますか?

『横にして見るのって手間じゃない?』と

いうところから縦動画はスタートしました。

そして、縦動画の後に急増中なのが

VRやAR!そしてこのコンテンツも ・VRやARもスマホと相性が良い!

私もたまにFacebookや、YouTubeなどで

VR動画をみます。

スマホならスマホをグルリと一周させると

360° 全体を見渡せます。

サンプルはこちら

スマホでご覧いただくとぐるりと360°

ご覧頂けたと思います。

パソコンでもマウスでグリグリできます。

これだけの普及率や依存率を考えると

世の中のモノ全てがスマホに向かっていると

言っても良いのではないでしょうか?

私もスマホで仕事する機会が増えています。

ブログもiPhoneから書くようにしています。

・スマホ≠電話→パソコン

10年前、ジョブズがiPhone を発表した時

『新しい電話』っとiPhoneを紹介しました。

しかし、実際のところ

iPhone は電話ではなく

『電話もできるパソコン』だと私は

考えています。

これからはスマホがさらに進化し

動画マーケティングもどんどんスマホ向けに

向かっていくと思います。

データ量を気にされている方もいますが

そのうち、携帯電話各社の競争により

データ量も安くなり

さらに動画が急増してくると思います。

動画マーケティングをやっていくには

早めの方がおススメです!

なぜなら、動画の数も動画SEOに

関係してきます。

動画SEO?と思われた方も多いと思いますが

検索の順位は1位がGoogle

2位はYahoo!ではなく、YouTubeなんです!

次回は動画SEOについて

アップしていきたいと思います。

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page