top of page

【YouTube縦動画】私立スマホ中学とは?


ソフトバンクが始めましたよ! こんにちは、4s Production 中沢です。 今回は縦動画について。 ざっくりいうと… ・ソフトバンクの縦動画 ・若者向けには良い! ・視聴者を明確化が重要! ソフトバンクが学生向けに始めた 動画マーケティングがこちらです。 どういうものか?というと 中学生をターゲットに ちょっと変わった?著名人を教室として 授業をしていくという内容です。

内村光良さんや、にこるん、ユーチューバーの

はじめしゃちょーなどなど

内容も色々でその人独自の内容となっています。 その『私立スマホ中学』が全部

YouTubeの縦動画を使用しています。

・ソフトバンクの縦動画 スマホで縦動画→ターゲットは?というと やはり学生向けです。 ・若者向けには良い! これはスマホ利用率の高い学生には 非常にマッチしているのではないかと思います。 こういった偏ったアイデアは良いと思います。 何が良いのか?というと… 視聴者を明確化しているからです。 ・視聴者を明確化が重要! 携帯電話各社は若者向けのコンテンツを 多く手がけています。

その中でもソフトバンクは新しい事を

どんどん取り入れているイメージがあります。

私を含め

頭が固くなっているおじさん連中には一度

ご覧になって頂きたい動画です。

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page