top of page

【展示会レビュー】4K 8K機材展行ってきました💨


たしかにキレイです!

しかし使えるのはもう少し先? 

こんにちは、4s Production 中沢です。

昨日、行ってきました東京ビックサイト

ざっくりいうと…

・8Kはめっちゃキレイです!

・コンテンツ東京も同時開催!

・2020年までに5Gの整備が間に合うのか?

機材展ということで業界の方が多い印象でしたが

それにしても

・8Kはめっちゃキレイです!

当たり前なのですが

間近ででみるとよりキレイさが伝わります!

ただ来場者は少なめの印象。

4K、8Kを放送するケーブルや機材などの

機材展なので仕方ないのでしょうか?

もちろん

キャノンやNHKのブースも大きく出ていました。

機材も高額なモノも多く〔数百万〜〕

さっさとコンテンツ東京ブースへ

・コンテンツ東京も同時開催! こちらはVRや、ARなどゲーム関係の展示が

多くみら、若い来場者も多く

盛り上がってる感じがしました。

その他に気になったところといえば

インスタグラマーを使用した

インフルエンサーマーケティングの会社が

出展していたり、YouTubeを活用した

動画マーケティングなどのセミナーなども

開催されていました。

今は、そういったマーケティング手法が

人気ですね!

それとユーチューバーのギュイーンさんも

お見かけしました。 ↑話しかけられず… ギュイーンさんもYouTubeの活用方法を

営業されていたようです。

初ギュイーンさんは予想以上に背が高く YouTubeで見るよりもイケメンでした☺️ 

VR、AR、そして4K、8Kですが ・2020年までに5Gの整備が間に合うのか?

が気になるところです。

色々なブースでは5Gについて

大きく取り上げていました。が

出展されている方に

『実際、どうなんですか?』と

聞いてみたところ

『どうなるのか、まだわからない』との事。

携帯電話会社が整備をしていくらしいですが

オリンピックに間に合うか?

間に合わないととしても、今後は

5Gが整備されていくことは間違いないはず。

さて、いつに完全整備となるのか?

楽しみですね!

それでは、4s Production 中沢でした

☺️

不具合により写真がアップできない為

近日写真追記予定

#8K #4K #4K機材展 #インフルエンサー #VR

0件のコメント
bottom of page