top of page

【iPhoneBlog】ランサーズでアップされました💨


『フリーランスの日で少しでも信用を』

こんにちは、4s Production 中沢です。

先日のランサーズmeet upが東京渋谷で行われ

記事がアップされました。

ざっくりいうと…

・日本のフリーランスは1122万人

・フリーランスはお金に悩みを抱えてる

・フリーランスの日 制定

日本にいるフリーランス 1122万人もいるんですね。

アメリカの調査によれば2027年には

フリーランスがノンフリーランスを上回ると

いう予測が出ているそうです。

・日本のフリーランスは1122万人

日本も例外ではなくここ3年、徐々に

フリーランス人口が増加しているそうです。

先日、政府が発表した

『働き方改革実行計画』でも

雇用関係によらない働き方や副業・兼業などの

フリーランスに関する柔軟な働き方についての

議論が進み始めたそうです。

実際のフリーランスの悩みとは?

・フリーランスはお金に悩みを抱えてる 調査によると悩み1位はお金

2位は社会保障 

3位は税務・法務やスキルアップに

関する情報収集という結果も出ているそうです。

そんなフリーランスを支援するランサーズが

『少しでもフリーランスの信用を』っと

考えたのが

このフリーランスの日 認定です。 ・フリーランスの日 制定

当日は日本記念日協会の加瀬さんから認定証を

受け取らせて頂きました。これは

ランサーズの誕生日をフリーランスの日として

制定する事に寄って少しでも

フリーランスの働く選択肢を広げる事を

目的としているそうです。

しかも

受け取るのはフリーランスの方が良いと

いう事で、なぜか私が抜擢され

認定証授与の大役をやらせて頂きました💨

作り笑いが激しいですが

100人以上の方が集まっているmeet upなので

スピーチでは手の震えが止まりませんでした💨

来年はもう少し、きちんとスピーチ出来るよう

精進していきたいと思います。

これからもフリーランスというキーワードには

注目ですね!

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page