top of page

【iPhoneBlog】フリーランスの日が認定された?


12月16日がフリーランスの日に認定されました!

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は先日のイベント詳細を。

ざっくりいうと…

・ランサーズの誕生日をフリーランスの日に!

・協会の方から認定証授与されました。

・新しい働き方改革へのLTも

先日、ランサーズ10年目イベントにご招待頂き

参加させて頂きました

ランサーズmeet up@東京

・ランサーズの誕生日をフリーランスの日に! ランサーズの誕生日、12月16日を

認定日協会の方に『フリーランスの日』と

認定して頂いたそうで、

meet upと一緒にその授与式も行われました💨

そしてその受け取り役に

なぜか私が抜擢されまして…

・協会の方から認定証授与されました。

大変、光栄な事で、緊張しすぎて

口が渇いてしまって変な顔しています。

この後

『もっと個人が活躍できるように出来れば』と

スピーチをさせて頂きました。

政府も取り組んでいる働き方改革。

個人が今より少しでも信用を得られるようにと

ランサーズさんが考えてくれたのが

フリーランスの日 認定だと思います💨

・新しい働き方改革へのLTも

またmeet upの終わりに

ライトニングトーク(LT)があり

私からは先日、公開したクリエイティブチーム

MINIYの話しを含めて

『新しい「在り方と」広がる可能性』について

お話しさせて頂きました。

アメリカの統計では

今後はフリーランスがサラリーマンの方より

増えてくるという調査結果も出ているそうです。

個人でも信用が得られ、働く選択肢の

ひとつとして認知されると

人によっては働きやすい世の中に

なるのでは?と思います。

それでは、4s Production 中沢でした🙂

keep smiling!!

ECのミカタさんの記事はこちら

ランサーズ社長の秋好さんが

日本のフリーランスに会いに行く企画動画はこちら

0件のコメント
bottom of page