top of page

【iPhoneBlog】Misoca請求書発行サービスが近未来すぎる件…


全てロボットがやっている!

こんにちは、4s Production中沢です。

今回は先日のアンバサダーミートアップで

聞いた話をひとつ!

ざっくり言うと…

・全てロボットが請求書をプリント→発行!

・請求書の中身を見れる人はロボットのみ!

・人間の仕事が減っている

請求書作成サイトのMisocaでは

有料会員になると請求書を発行してくれる

サービスがあります。

一通160円+税。

気になる年会費は

月に請求書15通までの制作なら年額8000円

今なら無料で使いたい放題です。

※請求書発行サービスは有料

請求書を送るのって地味に手間がかかりませんか?

請求書をプリントアウトして、宛名書いて

切手を貼って、ポストに出す。

たまにプリンターのインクが切れたり

切手がなかったり…などなど

私は手間取っていました。

そんな痒いところに手が届くのが

Misocaの請求書作成サービスです。

しかもこの間、聞いたのですが

請求書を発行してもらうと

請求書額→年商もバレてるやろー!っと

思われる方が多いらしいのですが

・全てロボットが請求書をプリント→発行! 全てロボットが行なっているそうです。

Amazonの商品配送もロボットがやっていると

有名ですが、その要領で

請求書も発送されているそうです。

Misocaの方が実際に工場を見たそうで

『あー!これなら絶対大丈夫!』と

言ってました。

たしかに今まで請求書郵送していて

ちゃんと届いているか気になってまいましたが

届いていない事は一度もありません。

たまには間違ったり

紛失したりと言ったことがありそうですが

ロボットが正確に発送業務を行ってくれて

いるそうです。

・請求書の中身を見れる人はロボットのみ! 

請求書の中身をロボットが見ているだけなら

情報が漏れる事もないし、安心です。

金額については両社にとって

とても大事な事ですからね!

ふと思ったのですが… ・人間の仕事が減っている 

徐々にではありますが

確実に人間の仕事が減っている事を

痛感しました。

その内、配送サービスや、コンビニのレジなど

どんどんロボットに変わっていくのでしょう。

良い事のような悪い事のような…

またMisocaのサイトはエクセル

ワードが苦手な方には特におススメです。

私もエクセルがうまく使えず

困ったな〜っと思った時に

Misocaに出会いました。

という事でMisocaの請求書発行サービスは

安全、確実ですという完全なるステマでした。

それでは、Misocaアンバサダー

4s Production 中沢でした😀

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page