top of page

【iPhoneBlog】動画を最後までみてもらうためには?


仕組み作りが重要⤴︎

こんにちは、4s Production中沢です。

今回は先日のブログ

ざっくりいうと…

・仕組み作りが必要!

・イントロにインパクト!

・物語性を持たせる

ただ動画を作れば、最後まで

みてもらえる時代は終わりました。

今は動画に

・仕組み作りが重要!です。

よく言われているのは

『地下鉄ひと駅で見れる動画』

簡単にいうと動画の長さが1分以内

その1分でも

・イントロにインパクト!が必要です。

例えば、イントロでビックリさせる

コレは映画の予告編をイメージして頂けると

わかりやすいと思います。

なんかすごい事が起こって主役がピンチに!

結末は??

みたいなイメージですね。

なかなかそこまでは出来ない場合は?

動画に ・物語性を持たせる 事も有効です。 

最初の5〜10秒は見てもらえることが多いので

その後、どうなるのか?

結末は??っと気になる動画にする事です。

簡単そうで

なかなか難しい動画の構成作り

悩んでしまう事も多いと思います。

まずは一番伝えたい事はなんなのか?を

明確にして

構成作りには制作会社に相談してみる事を

おすすめします。

そのアイデア次第で制作会社を選ぶというのも

1つの選択肢だと思います。

まずはお気軽にご相談ください⤴︎

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page