top of page

【iPhoneBlog】vol.4Ctips GoPro誕生秘話


GoProはサーファーが作った?

こんにちは、4s Production 中沢です。

ちょっと遅くなってしまいましたが…

5月末にvol.4 Ctips行ってきました💨

ざっくりいうと

・クリエイターの交流会=Ctips

・GoProはサーファーが作った!

・来月も第4土曜に開催!

そもそも、Ctipsとは?という方の為にざっくりと説明すると

Ctipsはマルチ映像クリエイター田中さん主催で開催されている

クリエイターミートアップです。

場所は神田司町にあるヒマナイヌスタジオ

※ヒマナイヌとはLive Ninja主宰の川井さん会社

田中さんの意向としてはクリエイター同士が集まり

自分のtips(技術や経験)を肴に

少人数制でお酒飲みましょー!という

クリエイターイベントです。

このイベントは全員参加型なので

ひとりひとつのCtipsを持ち寄る事が必須です⤴︎

今回、私は発表した内容は…

『GoPro誕生秘話』

今でこそ有名なGoProですが

最初はサーファーがサーフィンの映像を撮りたい!っと制作されました。

一番良い例がコチラ!

波の中からの映像を撮りたい!という事から誕生したので

防水系のアタッチメントも多数出ています。

というCtipsでした。

サーフィンは2020オリンピック競技にも確定しています。

これからますますメディアなどでも取り上げられると思いますので

GoProのお話しも覚えておいて頂ければと思います。

他の参加者は?というと

前回も参加されていた新井さん

新井さんは音楽系が得意な方です⤴︎

熱海から参加されている鈴木さん

鈴木さんはバックアップ問題について。

鈴木さんはホントにマメな方なんだな〜っと痛感。

そして今回、初参加の塩見さん

塩見さんはppapを撮影したことでも有名ですw

今回はドローン許可申請について。

そして私からGoPro誕生秘話

そして主宰の田中さん

田中さんからはWindowsパソコンから

プロレズ変換が出来るプラグインについて!

うーん🙄

マックの必要性がさらに低下…。

他にも参加者の方がいたのですが写真撮り忘れてしまいました💦ごめんなさい。

このぐらいの少人数制の方がみんなで話しを共有出来るので個人的には楽しいです。

基本、料理やおつまみなどはみなさんの持ち込みになっています。

中でもコレは美味でした!

干しほたるいか!

干してあるのでそのままいけますが

食べる前にライターなどで軽く炙ると

肝が温められてさらに美味しくなります!

そしてシメにはソーメンまで!

みなさん終電ギリギリまで盛り上がりました!

また来月も第4土曜日に開催予定なので

クリエイターの方は是非、参加して頂ければと思います。

それでは、4s Production 中沢でした😋

keep smiling!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

【クリエイター】はやしろあずきに学べ!

寝たい時は寝ましょうー! こんにちは、4s Production 中沢です。 ちょっと前から大好きな作家さん? マンガ家さん?がいます。 その名も「やしろあずき」さん 中二病をこじらせてる面白い人です。 そんなやしろあずきさんの名言について ざっくりいうと… ・マンガ家は死ぬ人が多い!? ・クリエイターも同じ! ・自分の体は大切に! ・マンガ家は死ぬ人が多い!? なんと、このやしろあずきさんがいう

bottom of page