top of page

【CF動画制作】目標額達成率500%超!サポーター数1000人超!


ちょっとビックリしています!

こんにちは、4s Production 中沢です☺️

2月13日に公開されましたクラウドファンディング

『関の刃物 名刀ペーパーナイフ』が

なんと達成率500%を超えました!(2月18日現在)

ざっくり言うと

  • 支援数が地道に伸び続けています!

  • Facebookを使用したマーケティング!

  • ニッケン刃物株式会社様の信頼と実績があってこそ!

クラウドファンディング 動画制作

マクアケサイトを見ると集まっている金額が5,282,700円

サポーター数が1079人

私も正直、ビックリしています。

この動画制作は昨年末からクライアント様と何度も打ち合わせを重ね

より良いものを!っと気合を入れて制作しただけに非常に嬉しいです☺️

Facebookを使用したマーケティング!

今回の施策としてはクラウドファンディングスタートと同時にブログアップ…

ではなく、Facebookをマーケティングに使用しました(広告ではありません)

ネット上のSNSはビジネス色を出すと嫌われてしまう傾向があります。

その為、私の個人アカウントから、クライアント様とモデルのケイさんのアカウントを

絡めてアップを行いました。

その結果、リリース後6日間で再生数が5000回を超えました。。

動画制作 4s Production 中沢 淳

いいね!やシェア、コメント数は決してバズったとは言えない数字です。

ただ私が狙っていたのはバズることではありません。

単純にこの商品を

『たくさんの人に知って頂き、たくさん支援して頂く事』

この一点に集中しています。

その為の施策としては

まずは顔のわかる知人、友人にこちらの動画をみてもらう事

そして少しでもいいなっと思ったり、協力してみようかな?っと思ってもらった時点で

いいね!・コメント・シェアをお願いしました。

その結果、シェア35件

単純計算で一人に100人の友達がいるとすると

3500人に届く可能性があります。

また、いいね!数も80以上 →8000人に届いた可能性があります。

その中でも支援して頂けるのは通常2〜5%程度と言われています。

8000人→5%=400人

マクアケサイトのYouTube側での動画再生回数は3000回程度

名刀ペーパーナイフ 関の刃物

ニッケン刃物様の信頼と実績があってこそ!

クラウドファンディングも一時はブームのような流行り方をしましたが

今は比較的、成功する事が難しくなってきています。

そんな中でも地道に達成率が上がっているというのは嬉しい限りです。

今日現在では1000人以上の方が支援してくださっています。

なぜ、ここまで支援数が伸びたのか?を考えると…

やはり創業70年という歴史ある

ニッケン刃物様の信頼と実績があってこその結果だと思います。

まだクラウドファンディング終了まで68日もありますので

織田信長・土方歳三・坂本龍馬・日本刀がお好きな方は是非

チェックして頂ければと思います。

またクラウドファンディングをご検討中の方はお気軽にご相談ください。

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page