top of page

【iPhoneBlog】パーカー第5世代のペンレビュー!


パーカー第5世代のペンが書き心地良し!

こんにちは、4s Production中沢です^_^

昨年購入して使っている

パーカー第5世代のペンが思いの外

良かったのでアップです。

ざっくり言うと

  • 第5世代が良し

  • 筆圧注意!

  • 新たなペン!

外観はこんな感じ

左はDr.グリップのボールペンです。

右がパーカー第5世代の次世代ペン

第5世代が良し👍

ボールペンでもなく万年筆でもないペン

ペン先を見て頂けるとわかると思うのですが

フェルトになっています。

私は青色に変更して使っています。

太さは0.7でこのぐらいの太さになります。

モンブランなどもありますが

結局はボールペン。。

万年筆はカッコよくて良いんだけど使い勝手が…🤔

と悩んでいたところ、こちらのペンを発見!

筆圧注意が必要!

筆圧が強い方はペン先が潰れて

もっと太い線になってしまうそうです。

先がフェルトなので注意が必要ですね。

後はキャップをつけていると若干

重さを感じます。そしてキャップを外して

ペンを置くと丸いので転がってデスクから

落ちてしまう可能性があります。

私も何回か落としました💨

コスパは人によるかもしれませんが

替え芯が一本¥1000近くします。

そのため、ガンガン使われる方にはちょっと

コスパが悪いかもしれません。

私は仕事の考えごとなどをする際に使用して

手帳などの記入はDr.グリップでと

使い分けをしているので今のところ

気になりません。

ボールペンor万年筆でお悩みの方にはオススメのペンです。

こちらのペンはお店では1万円ぐらいしますがAmazonでしたら

¥6000いかないぐらいで購入できます。

ちょっと良いペンをお探しの方にはオススメです!

それでは、4s Production中沢でした^_^

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page