top of page

絵コンテに向いてる?『ArtPose』デッサン用アプリ


こんにちは、4s Production 中沢です。

本日は絵コンテのお助けアイテム?と言うか、人間の動作のイメージするのに

役立つアプリをご紹介したいと思います。

ざっくり言うと

・私は絵ごころがない…

・ArtPose アプリ!レビューは五つ星が8人!

・私は結局、手書き

私は絵コンテの時に基本は写真を元に絵コンテを制作します。

絵コンテ 制作

ネット上に落ちている写真を使って制作を行います

(※無断使用出来ない画像もありますので注意が必要)

ただイメージしているカットがない場合、自分で描くしかありません。。

ただ描いてみると↑こんな感じになってしまいます。

どういったカットを撮影するのかが、制作チーム、クライアント様に

伝われば良いのですが、ちょっとイメージしづらい?ですよね?

そんな時にユーチューバーの瀬戸さんが紹介していたアプリがコチラ

artpose アプリ

人間の動作を見たいときなどには非常にイメージがしやすいと思います。

artpose アプリ

artpose アプリ

ぐるぐる関節ごとに動かせるので参考になると思いますがいかがでしょうか?

※ちょっと気持ち悪いw

っと言うもの、、、の…

私はイメージをしながら結局、手書きで制作しています。。

あんまりうまく動かせず挫折しました。

ただ料金も¥350でiPadでも使えるアプリなので

iPadをお持ちでデッサンなどを描いている方には向いている?かと。。。

皆さんも一度はこのアプリをチェックしてみてはいかがでしょう?

ちなみに

瀬戸さんの動画はコチラ

それでは、手書き絵コンテ苦戦中の4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page