top of page

ネタバレ注意!『闇金ウシジマくんファイナル!』レビュー


こんにちは、4s Production 中沢です。

先日、ついに見に行ってきました『闇金ウシジマくんファイナル!』

闇金ウシジマくん

結構、期待して行ってきたのですが…

ざっくりいうと

・ウシジマくんシリーズの危なさ全開!

・これはシーズンゼロではないのか?

・もう一作に期待したい!

毎回、ウシジマくんシリーズは裏社会をうまく表現しています。

今回は原作の『ヤミ金くん編』

闇金業界と過払い請求についてうまく表現されています。

何かと話題ですよね?過払い請求。。

一風変わったウシジマくんの中学時代の同級生が

優しすぎて世の中でうまく生きていけず騙され、そしてヤミ金に。。

そこには幼少期の因縁が…

ウシジマくんの幼少期と現在のウシジマくんが交差しながら物語は進んでいきます。

カウカウファイナンスの柄崎(エザキ)とウシジマくんの出会いなども💨

正直、ファイナルというタイトルは微妙だと思います。が

何かの理由でこのシリーズを終わりにしたいのでしょうか?

ファイナル=ウシジマくんに何かおこるのか?

死んじゃう?的なイメージだったのですが…『う~ん…』

そこが間違い。。でした。

内容、構成はいつも通り面白く、さらにグロさがアップ💨

『これ2時間で完結できるの~?』っと感じながら

あっという間の2時間でした。

出演者の方もみなさんカッコいいですね!

間宮祥太朗さん演じる三兄弟の三男?はグロい。。 本人をググって見たら

普通にイケメンでした。こんな方があんな怖い感じに変身してしまうのはびっくりですね!

特殊メイクもスゴイ。。

前作からキレイだな〜と興味を持った高橋メアリージュンさんは

今回、出番少なめで残念でしたが、独特の怖さがあり、そしてキレイ!

幼少期役の役者さんもハーフで可愛いですが少しイメージが違うかな〜。。

エザキさん役のやべきょうすけさんはクローズシリーズで好きになりましたが

今回も良い雰囲気を出しています。。もうハマリ役ですね!ドンピシャな感じがします💨

そして何と言っても山田孝之さん。。

男の私が見てもカッコいい!笑 演技も不思議な感じを醸し出していてサスガです!

何をモチーフにしているのか?不思議でなりません。。

個人的には、この映画はシーズンゼロとして上映して欲しかったな~っと思います。

『またウシジマくんシリーズが見たい!』という声に押されてもう1作品

出して欲しいですね。

今更ですが予告編がコチラ

メイキング映像がコチラ

山田さん好きにはオススメな映画です。

どうぞ劇場でご覧ください!

それでは、4s Production 中沢でした

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page