top of page
執筆者の写真Jun Nakazawa

JB→BK変更『iPhone 7 5日使用レビュー』


こんにちは 4s Production 中沢です。

今回は『iPhone 7 5日使用レビュー』です。

今さら感がありますが一応、アップルユーザーとしてアップしていきたいと思います。

ざっくり言うと

・7がベストサイズ

・サクサクで快適

・マットブラックで正解

※個人的な感想になります

予約→到着については最下部分をチェック!

今まで約2年間、使用していたのがiPhone 6Plus 

とにかくサイズが大きくて扱いに困っていたのが正直な感想です。

持ち運びなどに困ることも多く

2年で3回、ガラス割れも。。

次こそはサイズを小さく!と思っていたので

7になってとにかくサイズに大満足しています。

これで持ち運びも楽になったし、落とす可能性も減った気がします。

iPhone Plusで大きいなっと思っていた方

是非、iPhone 7に変更をオススメします!

それとiPhone 6Plusも2年使用しているのでモッサリ感がありましたが。。

iPhone 7にしてサックサクになりました。。

iPhone 7はメモリが2ギガ、iPhone 7Plusは3ギガ搭載と言う情報が出ています。

ホームボタンも新しくなってボタンが凹まず、振動がきます。

ホームボタンの振動も3段階から選ぶことができます。

設定→一般→ホームボタン→1or2or3で振動を選ぶことが出来ます。

※私は3に設定しています。

そして何気に便利なのがアプリの切り替えです!

iPhone 7 スクショ

アプリ使用中に画面を少し強く押しながら右側にスライドさせると

前に立ち上げているアプリに移動できます。

※ここから裏で動いているアプリを終了させるアレです

これができるといちいちアプリを終了させてから

別アプリを立ち上げる手間が省けて非常に便利です!

またiPhone 7の特徴として

暗所で写真をキレイに撮れるようになったと言う話になっていますが

真っ暗すぎるとやはりノイジーになってしまいます💨

そして肝心の色問題!ですが。。

私が当初、予約していたのはジェットブラック!

予約したのは予約開始日の9月9日 17:05

予約が遅くなったので気長に待とうと思っていたのですが…

皆さんもご存知だと思いますがジェットブラックの発送が

ひじょ〜〜〜に遅れていました💨

ネット上では色々な意見が出ていて軽く炎上騒ぎ。。

ちなみに私が参考にさせて頂いたのがコチラのサイトです。

ソフトバンクで契約しているのですが

ソフトバンクは独自の『優先受け取り』なる物があるそうで

優先受け取りではないオンライン予約をしている人は

どのカラーも来ないとの情報が出ていました。

※157に確認しましたが優先受け取り対象は公開されていません。

今回の件を機にキャリアを乗り換える人も続出したようです。

私もさすがに困惑💨していたところ

『iPhone 7 128G マットブラック』なら在庫あるっと。。

私はApple StoreでiPhone 7の現物を見ているので

オンライン予約をキャンセルして

マットブラックに機種変することにしました。。

まだジェットブラックが来ていない人は

ソフトバンク、DoCoMo、au店頭で現物を確認してみても良いのではないでしょうか?

ジェットブラックはもちろんキレイですが

Apple Storeでは初日にも関わらずけっこうキズがついていました💨

大切に扱える人には良いと思いますが

キズが嫌な方はマットブラックをオススメします!

※マットブラック→正規名:ブラック(わかりやすい様にマットブラックと表記)

という感じで新しいiPhone 7になったので

iPhone 6 Plusを下取りに出すために郵送します💨

iPhone 6 Plusには2年間、色々とお世話になりました!

ありがとうございました!

これからはiPhone 7を大事に使っていきたいと思います。

それでは4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

iPhone 7ガラス保護シール:薄いガラスなので割れやすいので注意が必要

クリアケースで安くてフィット感もあるのでオススメ!

アンカーiPhone 7ケース クリア

デスクでiPhone を操作したい方にはオススメ!

別売りのキットで車などにも固定できます!

0件のコメント
bottom of page