top of page
4s Production 中沢

『チームラボがクリエイティブな訳?』


こんにちは 4s Production 中沢です。

今回は『チームラボ』のクリエイティブについて私なりの見解を書いていきたいと思います。

ざっくり言うと

・CMよりも10倍すごい!

・何度行っても楽しめる

・人間にアプローチすると簡単に国境を越える

こちらのCMが公開になりました。

ビートたけしさんとチームラボのコラボ。

このCMにいくらかかっているのか、わかりませんが…(苦笑)

やはりビートたけしさんの存在感がハンパないです!

そしてこのチームラボの仕掛け、仕組みが何と言ってもすごい!

光とテクノロジーを掛け合わせ、今までにない新しい空間を作り出しています。

私も先日、体験しましたが、もう一度、行こうと思っています。

『もう少しゆっくり見てみたい!あの中でゆっくり過ごしてみたい』と思わせてくれます。

私は映像なら、たくさんの事を伝えることができると思っていますが

こればかりは映像ではなく、体感しないとわからない事だと思います。

CM上でもビートたけしさんが口を半開きにして上を見ています。

体験した人はみんな『この顔』になると思います。

『異次元に来てしまったような感覚』というと分かりやすいかもしれません。

だから、また体験したくなるのでしょう。。

以前に六本木ヒルズで開催していた雪肌精のイベントは

体験した時にはびっくりしましたが一回で満足しました。

今回の光の空間はもう一度、行きたいと思わせてくれる内容です。

近々、2回目行ってきます💨

本当にクリエイティブで新しい体験なので台湾でも大きく取り上げられたようです。

その動画がコチラ

これは

『人間にアプローチすれば国境は超える』という事だと思います。

こんな仕組みがこれからは増えていくのではないでしょうか?

また体験してからレビューしていきたいと思います。

それでは4s Production 中沢でした😀

KEEP SMILING!!

0件のコメント
bottom of page