top of page

Google atmosphere2016 行ってみました💨


こんにちは 4s Production 中沢です。

先日の6月14、15日に六本木ヒルズで開催されました

Google atmosphere2016に行ってきました💨

『働く』に、無限の可能性を。

という通り、今までの働き方を変える仕組みがGoogleにはあります。という事。

大きな会社などではすぐに導入した方がよい機能やアプリなどがたくさんあるようです。。

技術は日々進歩しているという事ですね〜!

午後からは個別にセッションが開始され、私が受講させて頂いたのはコチラ。。

有名企業さんがどのようにGoogleのシステムを入れているのか?

例…ビームスはどのように使っているのか?等

入れる前と入れた後ではどのように変わったのか?というお話でした。。

少し前に発表されている最新技術はこちらのようです。。

『指をヒネると音量調節できる装置?』(1:00〜)

最近はIot技術が話題です。。

Iot(アイオーティー):IoTとは、コンピュータなどの情報・通信機器だけでなく、世の中に存在する様々な物体(モノ)に通信機能を持たせ、インターネットに接続したり相互に通信することにより、自動認識や自動制御、遠隔計測などを行うこと。参照元はコチラ

今後、世の中がどのように変わっていくのか?非常に楽しみです!

会場の前では色々なブースがあり、たくさんの人でごった返していました。

私もGoogleのオフ会?のようなユーザーコミュニティに登録してこちらを頂きました💨

なぜか、お箸?笑

Googleはスマホの普及でGmailを使う方が非常に増え

Gmailだけではなく、他のアプリケーションもたくさんあるんだよ!と言いたいそうです。

確かにたくさんのアプリケーションが存在しています。

ただたくさんあるだけに、使用用途が様々なので

使えれば便利な機能がたくさんあるけど

使い方がわかりづらいのではないか?と思います。

Googleアナリティクスやアドセンスなど私も使用していますが

解説のオンラインセミナーやオフ会などがあれば良いのにと思います。

登録させて頂いたオフ会のお誘いもいつ来るのかわかりませんが一度は参加してみたいと思います。

今後もGoogleの動向に注目していきたいと思います。

4s Production 中沢でした😃

それではまた〜!

0件のコメント
bottom of page