top of page

コレは必見⁉︎映画『X- ミッション』


こんにちは 4s Production かなと です。

今日は映画レビュー!

・タイトル『X-ミッション』

・料金 大人¥2200(3Dメガネ付)

・オススメ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

(※あくまでも個人的なレビューになります)

公開前からサーフィン業界でも話題だったので

早くみたいとは思っていたのですが

3D上映に予定が合わず行けませんでしたが

ようやく行ってきました💨

この映画は昔、あのキアノ・リーブス主演で話題となったサーフィン映画

『ハートブルー』のリメイクという形で制作されたそうです。

ただひとつ不安事がありまして…

サーフィン映画はいつも大きな波にフォーカスを当てて合成が使われる事が多い為

サーファーからするとシラケてしまう事が多かったのです💨

がこの映画はそんな事はありません!

ほとんどが実際の映像を使われているように見えました。

ちょっと違う場所で撮影したシーンを繋いでいる所もあったように見えました。

例…主人公が波に乗っているシーンでの顔アップ等

っと思って調べたところ一つの波に二人が乗るシーンがありますが

その奥側の人物がブルースアイアン!

サーフィン界では知らない人はいない有名兄弟サーファーです!

(※兄:故アンディ・アイアン)

私も大好きなサーファーです!

ブルースならあんな事出来ますが普通なら絶対、やらないと思います。

本当に命がいくつあっても足らないと思います。

そのシーンがコチラ

ちなみに右手側はディラン・ロングボトム

スタントで波に乗った人は頭をリーフにブツけてしまったようです。。

サーフィン以外の映像も本当にスゴイです!

ノーCGのエクストリームスポーツ!と話題にはなっていましたが…

本当にハラハラドキドキの連続!

高所恐怖症の人にはオススメできません笑

普通の人がみても冷や汗の連続だと思います。。

映画視聴者レビューでは内容が薄いという評判も出ていたようです。

個人的にも最後に『あれれ?』という感じでした。

が、それをぶっ飛ばすぐらいの映像美です!

映像に関しては感服させられること間違いなし!

このムササビ?映像もスゴいです💨

サーファー、スケーター、モトクロッサー、クライマーの方には

一度、観て頂きたい映画です!

早い所ではもう終了しているようですので劇場にお急ぎください💨

もしくはDVD化を待つしかないでしょう。。

私はDVDやAmazonで観れるようになったら購入予定です!

そのぐらい良い映画です。。

4s Production かなとの映画レビューでした。。

映画の詳細はこちら

パトリック・スウェイジ&キアヌ・リーブス主演、キャスリン・ビグロー監督による1991年の名作アクション「ハートブルー」をリメイク。サーフィンやスノーボード、モトクロスなどを用いたエクストリームスポーツが多数登場し、トップアスリートたちの生身のスタントによって迫力のアクションシーンを創出している。元アスリートの若きFBI捜査官ジョニー・ユタは、エクストリームスポーツのカリスマ、ボーディが率いる超一流アスリート集団への潜入捜査という指令を受ける。ボーディ一味には、そのスキルを駆使した前代未聞の犯罪を実行している疑いがあった。命がけで潜入に成功したユタは、ボーディが犯罪の首謀者なのか、その証拠をつかむために捜査を続けるが、命知らずなアスリートたちと行動を共にするうち、ユタとボーディとの間にも信頼と友情が芽生え始める。

0件のコメント
bottom of page