top of page

今年も宜しくお願い致します。。【金鑽大師】


お陰様で無事に新年を迎える事が出来ました💨

これもクライアント様、関係者の皆様のお陰です。

ありがとうございました!

そして今日からまた気持ちを新たにコツコツ進んでいきたいと考えております。

本日は元日ですが

地元の金鑽大師という由緒正しきお寺に撮影に行ってきました💨

地元のために何か出来ないか?っと考え

昨年から小さなイベントを開催してきました。

そして昨年末には地元のイルミネーション点灯式を簡単に撮影してアップさせて頂きました。

その動画はコチラ。

この動画をFacebookページにアップしたところ

思っていたよりは再生回数が多く回ったので少しは関心を持っている地元の方もいるのではないか?っと思い

地元にある有名なお寺『金鑽大師』の撮影をさせて頂こうと考えました。

聖徳太子の時代からある由緒正しき『お寺』のため、事前に許可を取りに伺いました。

お寺も警察から通達があり、『ドローン禁止!』の看板がありましたが…(苦笑)

『私の地元でもあるので、何か貢献できればと思って』っと伝えると住職さんも快諾して頂きました。

このお寺は毎年10万人が参拝に訪れているそうですが

近年、参拝者が減ってきているとの事。

やはり、観光資源がほとんどない、ここ神川町ではなかなか難しいところもありますが

まずはコツコツ動き出していく事が重要だと思っています。

最初に挨拶に行ったのが大晦日…。

簡単に撮影してちょこっと編集しようと考えていたのですが

やはり大晦日の昼間撮影は難しい…

なぜか?っというと『人が全くいません』

っということで

元日の昼間に撮影行ってきました💨

やはり大渋滞でしたが、そこは地元なので裏道からサクサクっと入って駐車完了。

お寺に向かっていくと同級生にも偶然、会えたりできるのが地元ならでは!だと思いました。。

たくさんの人がいると逆に問題になるのが一般の方の顔撮影…。。

これがなかなか難しいところです。。

みんなが前に向いていると思って撮影しているといきなり後ろを振り返る人などもいます笑

なのでフォーカスを全てぼかして撮影しました。。

これなら何か言われても映像を見てもらえれば問題ありません。。

※誰だか特定出来ないように注意して撮影を行いました。。

※本堂などは撮影が禁止されています。住職さんに特別に許可を得て撮影を行なっています。

っという事で昨日、急いで編集して仕上げました💨

3日がダルマ市のようで大変混雑するらしいのでそれまでに何とか間に合わせました。。

では、こちらの映像をご覧ください。

正直、もう少し時間をかけてゆっくり撮影したかったというのが本音です。。

スライダーやOSMO、禁止はされていますがドローンなどを使用して撮影した方が

映像のクオリティーがアップできたと思います。

今回は完全ボランティアなので、予算をかけずに私一人で撮影・編集を行なっています。

次回はドローンなどを使用しての撮影をできるようになれば良いな〜っと思います。

今日、金鑽大師へDVDを納品してきました。めちゃくちゃ渋滞していました💨

本当は事前に映像をご確認頂き、OKを頂いてからアップしたかったのですが…

3日まで時間がなかったので事後報告になってしまい申し訳ありません。

もちろん本堂正面等は一切、映していませんのでご安心ください。

住職さん、ご協力ありがとうございました!

今年も神川が発展できるように少しずつ動いていきたいと思います。

それではみなさん、今年も宜しくお願い致します😀


0件のコメント
bottom of page