top of page

『美人は人生で○○円得する?』撮影編


先日、とある本というか

メンタリスト ダイゴさんの本を読んでいてある一文に妙に納得してしまいました💨

それは『美人は人生で2億円は得をする』という内容の一文でした。

それを読んで妙に納得してしまった私…。

美人は得をするのか?(一部の女性から反対意見が出てきそうですが…)

私は『それは得をするでしょう!』とは思うものの、そこまで?。。ただ

男性ならある程度、納得できるのではないでしょうか?

そんな気持ちを改めて痛感してしまう出来事が先日の撮影でもありました💨

っというのも撮影前にプロデューサーの方から演者さんの画像データを複数頂き

女性は4人の方の中から選ばせて頂いたのですが。。

写真を載せられないのが残念ですが 『非常にキレイ!』な方が一人。。

撮影内容は『夫婦の日常』

視聴数を増やすには女性がキレイなのは必須!

『この人が一番かな?』と決定。

そしてびっくりしたのは撮影当日です。

写真で見るよりもキレイなんです。。

おそらく20代後半ぐらい?の方ですが、大人の魅力もある方。。

『あ〜、キレイな人ってこういう人だな〜』っと唸ってしまいました💨

クライアント様も『うっとり』(笑)

撮影もスムーズにこなして頂き、その方の撮影は16時には撮り終えていたのですが

『撮りこぼしがあるかもしれないので…』っと最後まで現場にいて頂きました💨

最後までいて頂いたのには他にも理由があります。

今回の撮影ではその方以外

クライアント様、プロデューサー、演者様、ディレクター、カメラマン、すべて男性のみ。

私の経験上、現場に男性だけになるとテンションが下がってしまう傾向があります。

以前、とある撮影で『男性8人で8時間撮影』というのがあったのですが

途中から疲れが出始め、クオリティが下がった経験がありました。

やはり…

『キレイな女性がいると男性は頑張れるモノなんです。(笑)』

笑い話のようですが、男性のみの撮影現場で途中から女性モデルが入った時には

『確実に男性の士気があがった』経験もあります。

そんな話をしていたら『キレイな女性カメラマンいませんか?』っと(うちにはいません)

そんな経験があったので

今回は初めから12時間拘束でお願いして、そのモデルさんにも最後まで残って頂きました。

その方が現場のテンションを良い状態のまま最後までキープできたと感じています。

これは後から聞いた話ですが

そのモデルさんは小さい頃から子役として活動されていたそうです。

そして中学、高校では勉学に影響が出ないようにとモデル業は休んでいたそうです。

結果、『美人だけどスレていないキレイな女性が出来上がった』という事です。

ずっとカワイイっとチヤホヤされて思春期にもモデルをやっていれば

どこにいってもチヤホヤされて天狗になってしまう方も多いでしょう。

結果、人生が狂ってしまう方もいると思います。

しかし、そうにはならないような親御さん?家族の配慮も大切だと思います。

そうすると『本当の意味でキレイな女性が誕生するんだな〜』っと。

キレイな女性が映像で映っていれば男性はもちろん、女性も注目します。

キレイな物を観たいと思うのは男性も女性も同じだと私は思います。

モデル、女優、歌手などなどキレイな方が良い場合が多いのではないでしょうか?

もちろんキレイなだけではダメな場合もあると思います。

しかし、キレイな方が良いと分かっているからこそ

女性は『美』を求めるのではないでしょうか?

さて皆さんは『美人は得する』と思いますか?

0件のコメント
bottom of page