top of page

『撮影で感動した事。』


12月18日(金)に都内の南青山のハウススタジオで撮影を行ってきました💨

この映像はネット公開できませんが、私的に非常にびっくりした事があったのでブログアップです。

何がびっくりしたのか?っというと。。

『演者さんの演技の素晴らしさ』です!

演技とは非常に難しいものだと私は常々、思っています💨

自然な感じの中にもインパクトを与えつつ自分を表現するって非常に難しい。。

今回はとある夫婦役の男性一人、女性一人、泥棒役の男性一人 の3人の演者さんにご協力頂きました。

皆さん、演者経験豊富な方のようでしたので、演技等については全く心配していませんでした。。

が、撮影を始めて良い意味でビックリ💨

夫婦役のお二人は、初対面のため撮影が始まるまでは少しギコチなさもありましたが

撮影がスタートしてしまえば新婚夫婦そのもの。

動線だけお伝えすれば、後はアドリブも細かに入れて頂ける。

もちろんアドリブも行き過ぎのアドリブではなく、あくまでも自然な日常を演出する中でのアドリブを

ひとつ入れて頂ける。。

これに私は非常に感動しました。

今回は短納期で、最終納期はフィックスしているので、絶対に撮りこぼしはNG!

絵面もありますが、とにかく時間内に撮影を全て終えなければいけない!

その事が頭にあり、演出に関して少し意識が足らなかったというのが本音です。

そんな中、こちらの意図している事を読み解き、アドリブを入れてくれたり、時には意見を頂いたりと。。

映像の完成に向けて真摯にご協力頂けた事に感激しました💨

今回、お願いしたのはムービーインパクトさんというモデル事務所さんです。

夫役の方は『活野さん(イケノ)』という優しさが滲み出ている演者さん。。

迫真の演技が素晴らしく、アドリブも難なくこなして頂き

良い人オーラ全開なのに、キレ役なども演じられるマルチな方らしいです。

演者さんの写真は下記サイトからご覧ください。

撮影に使用したレンタカー

そして妻役の唯一の女性は?というと…

普段の生活でも、男性なら一度は経験あると思うのですが

女性って写真で見た時と会った時に 『あれ、結構違う💦』って良くある事だと思うんです。

男性は『うんうん…』と頷かれていると思いますが(笑)

今回は良い意味で違ったんです。。

『写真よりもキレイ!』

という普通ではありえない事が起きたんです💨

『髪型、アップが良いですかね〜?』っと髪をあげて見せると周りの男性陣はもちろん

クライアント様もキュンキュンしていました💨笑

やはりキレイな女性がいると現場が盛り上がります😀

こちらのモデルさんは子役から活躍されていたそうで、やはり小さな頃から可愛いかったのでしょう。。

キレイな女性は良いな〜!っと痛感。

そして泥棒役の方はシュッとしたイケメン男性。。

当日、朝から現場に入って頂いたのですがなんと出番まで8時間マチ。

私が、心配性というのもありますが何がいつ変更になるのかわからないので朝から現場に来て頂きました。

待ちが長いにも関わらず

嫌な顔せず、部屋でくつろいで(笑)待ってて頂きました。。

そしていざ、撮影となるとスイッチオン!

爽やかイケメンから悪そうな泥棒に急変していました💨

『あれれ? 本当の泥棒さんじゃないですよね?』というアドリブで皆んなも

『あ〜!泥棒ならそうにするだろうね〜!』と唸る場面も

今回は私的に自分のチカラ不足を痛感する場面も多々あり、途中凹んだりしてしまいましたが

演者さんの素晴らしい演技のお陰でなんとか無事に撮影を終える事が出来ました。。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また何かあった際には是非、お願いしたい演者さんです!

私もそんなディレクターになれるよう、さらに精進が必要だと痛感しました。。

そして撮り終えた映像を元に編集をスタートしていきます。

演者さん達のためにも良い映像になるよう、全力で映像編集していきたいと思います。

今回は演者さんたちの素晴らしさを備忘録として残しておきたくてのブログアップでした💨

それではまた〜!

撮影途中で写真は撮れなかったので帰り際にパチリっと。。

帰りに通った金曜夜の渋谷は人が盛り沢山💨 

0件のコメント
bottom of page