top of page

エベレスト 3D映画 初体験!


先日、初体験してきました💨

3D映画 『エベレスト』 

地球上で最も危険な場所へ…。。

衝撃的なタイトルですね!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この映画は実際に起こった事実を元に制作されているそうです。。

そして初体験の3D映画用メガネ。。お値段¥100なり。。

最初はこのメガネがあると酔っちゃうかな💦と不安でしたが全然、問題なしでした。。

肝心の映画は?というと

『過酷な状況にあえて飛び込んでいく主人公たち。。』

『お金を払ってまで過酷な状況へ。。』

『日本人女性も?』

『なぜ、そこまでして山を登るのか?』 有名な登山家さんの『そこに山があるから!』っというシーンも出てきますが…。。

なぜなのでしょうか?  

ここまでくると本能に近いものなのでしょうか?

どうしてもやめられなくなってしまう何かが登山にはあるのでしょうか?

私には到底、理解できません。。

結末はネタバレになってしまうので省略しますが。。

『う〜ん、やはり。。自然は厳しい。。』という感想です。。

そして私が個人的に興味があったのは3D映画については…

正直、スゴい!の一言。。

驚愕の映像美です!これは映画館で是非、見て欲しい映像です!

撮影は相当、困難な状況だったことがすぐにわかります。。

それでも撮ってしまうところがスゴいですね!

結構前の映画ですが バーティカルリミットを思い出しました。。

山や自然系は惹きつけるものがありますね!

勉強になる映画でした。。

登山好きな方にはオススメな映画でした!

最近、映画館に多く行っていますが…

近々、ラストナイツをもう一度、観に行ってこようと考えています。(2度目 笑)

何かもう一度、観たい!と思わせる映画だったんですよね〜!

それでは、また!

0件のコメント
bottom of page