top of page

グラスホッパー 映像・内容の感想


先日、映画『グラスホッパー』を観に行ってきました💨

最初は観に行くつもりはなかったのですが…

原作が伊坂幸太郎さんと聞いて観に行くことにしました。

主演はイケメン俳優 生田斗真さん

菜々緒さん、浅野忠信さん、山田涼介さん等 豪華なキャスト陣

肝心の映画はどうか?というと

最初は結構、ハラハラドキドキ面白い感じ!

これは途中、トイレに行きたくなったらヤバイぞ!と不安でしたが

何だか途中から先が見えてしまって何だか微妙な感じになってしまいました💨

個人的にあまり批判するのは好きではないのですが…

最初にテンションが上がっていた分、あれれっと。。

私は伊坂幸太郎さんを知ったのは『モダンタイムス』です。

あの本が非常に気に入っています。

非現実的な物はあまり好きではないのですが

モダンタイムスは大好きです。

ところどころに深い内容があったりするところが大好き!

さて今回の映画の話に戻ると…

映像的には素晴らしいと思います。

なかなか難しいシーンもそういう風に撮影するのか〜!っと大変、勉強になりました💨

ネタバレになってしまいますので詳細は省きますが

オォー!っと思うシーンは多かったです。

ただ現実主義の私的には、それはそういう風にはならないのでは?っと思うシーンもありました。

映画的な演出だからわかるのですが…私はそれはちょっと。。っと思います。

偉そうですみません。

が、今回、自分の備忘録として辛口で感想を残しておきたいと思います。

俳優さんの生田斗真さんは少しモッサい感じの役でしたが、生田さんはやっぱりイケメン役が良いのでは?と。

浅野忠信さんはハマリ役だとは思いますが正直、あれ?感があり💨プライベートで何かあったのかな?と。

山田涼介さんはイケメンで役もかっこいい。イケメンは何やってもかっこいいな〜!と痛感。

菜々緒さんは手も足も長くてスタイル抜群。。超キレイ。

演技はもう少し色々、経験を積まれると素晴らしくなる気が。

そして何だか雰囲気ある人出てるな〜!誰だろうこの人?っと思ったのが

村上 淳さんでした。。

素晴らしくかっこいい! たくさん映画に出られているみたいですがあまり知らなかったので

これから注目していきたいと思います。。

撮影も結構、大変だったのでしょうか?

私的にはまた観たい!映画には入りませんでした💨

日本映画界の色々なしがらみがあるのでしょうか?

確かにこれだけのキャスト陣の予定を合わせて撮影するのって非常に大変そうです。

エンドロールで流れてくる製作者の方がたくさんいらっしゃいます。

たくさんの人が関わって、たくさんの時間をかけて、さらに試行錯誤の末、完成にたどり着くのだと思います。

映画は大変そうですが非常に面白そうですね。。

これが私の今回の感想です。。

さて、今週末には紀里谷監督の『ナイツ』が公開になります。。

近々、チェックしてから再度、感想をアップしたいと思います。。

それではまた〜!

0件のコメント
bottom of page