top of page

編集に欠かせないモノ ファイナルカットX × El Capitan


ファイナルカットとEl Capitanの不具合があるとは聞いてましたが…

私はモロに食らってしまっているようです💨

上記画像を見ていただけるとお分かりの通り

タイムコードの部分にノイズ?のようなものが入ってしまっています。

そしてファイナルカット編集中にアプリが落ちます💨

対して複雑な編集でもないのに落ちてしまいます。。

そしてこれはMacBook Pro限定の問題かと思っていました。。

ちなみに私のMacBook Proは2014mid 

2.8GHz Intel Core i7

メモリ16GB 1600 MHz DDR3

グラフィックス Intel Iris Pro 1536 MB

1TB フラッシュストレージ

マックスカスタマイズしているモノです。。

そしてiMacも試しにEl Capitanにアップグレードしてみると…

ノイズ問題も出ていますし、アプリが落ちる現象も出ています。。

結局、両方ダメっぽいです。。

iMacで編集しているとテロップの『下三分の一』にテキストを追加しても表示のされ方が

場所によって変わってきます。

具体的には背景の半透明の白いバーの幅が大きく表示されてしまいます。

コレはテロップを入れなおすことに寄って解消されます。。

他のものをコピペすると何度やっても解消されません。

タイムラインで再生している時には正常動作していますが書き出すと表示がおかしくなります。。

これもアップルに問い合わせ中ですが恐らく解決できないのでは?っと思います。。

これでは急ぎの案件で困ることが出てきそうで心配です。。

iMacだけでも戻そうか?と検討中です。。

他にもアドビ製品でも不具合が見つかっているようです。。

早くアプデートしてくれることを望みます💨

アップルさん、宜しくお願いします。。

そしてちょっとご報告💨

今年に制作させていただいたとある映像が地方のテレビで取り上げられるそうです。。

詳細はまだお伝えすることはできませんが。。

っというか私も詳細はわかっていません笑

どういった経緯かわかりませんがクライアント様から詳細の連絡が来たらアップさせていただきます。。

月末までにはわかると思います。。

それまでマイペースに仕事していきます💨

それではまた〜!


0件のコメント
bottom of page