top of page

撮影〜撮影…そして編集。。


前回のブログアップが7月22日…

約2週間も放置してしまいました💦 次回からは週一回程度は更新できるように頑張ります。。

先日、埼玉の美人時計さんとタイアップ企画を計画し、撮影を行ないました💨

事前に撮影テストを行っていたので

当日もスムーズに撮影を行えました💨

まだモデルさんのお顔は好評できませんが…

おキレイな方で料理も上手で非常に助かりました💨

そして別件の撮影   

以前、このブログでも紹介させて頂いたMacBookのケースではなくフィルムの

『マックラップス』   PV撮影

今回は室内でもドローンを飛ばしてきました!

天井高の関係で安定させるのが困難でしたが

映像は良い物が撮れました😊

只今、編集真っ最中です😆

いかに効果的に仕上げられるか?に焦点を置いて制作しています。。

ただ映像を作るだけではなく、その映像を作った事によって 

いかに効果を出せるのか?が重要だと私は考えています。

そして別件もありまして…

なんととある制作会社様の撮影にアシスタントとしてお邪魔させて頂きました💨

撮影内容はミュージックビデオ。。

撮影場所は1日で3箇所をまわる… という

けっこう忙しい内容です。。

詳細はまだ公開できませんが…

ディレクターの方、制作の方、カメラマン、照明さん、アシスタント、歌手の方、メーカーの方2名、

そして私…

けっこう怖い方も多いそうですが…

みなさん、優しい感じの方たちで非常に行動しやすかったです。。

こちらの写真はブルーバックでの撮影現場です。。

今回の撮影で終始驚いたのは照明さん!

いや〜半端なかったです😆

ワンカット撮るのに照明さんの力の入れようはすごかったです💦

非常に勉強になりました💨

私は?っというと…

雨を降らせていました😅

あんなに真剣にホースを握った事はありません💦笑

大した事はできませんでしたが、個人的には非常に勉強になりました!

映像に効果を入れるためにする工夫や、カメラアングル、なぜ縦で撮影するのか?などなど…。

勉強というよりはとにかく楽しい1日でした😊

また機会があれば是非、参加させて頂きたいと思います。。

そして今は編集漬けの毎日です。。

まだ顔を公開できないのが残念です😁

もう少しで準備した仕組みを一挙に公開できるようになります。。

ちょっと怖いような楽しみのような…

うまくいくように頑張っていきます( ̄∇ ̄)


0件のコメント
bottom of page